痩せようと思ったり、身体に良いと思う事をしてみても、どうしても三日坊主で終わってしまう。。1週間以上続いても、1ヶ月を中々超えられない。。



そんな私ですが、次こそは、次こそは!



と、手を出したのが、YouTubeの

「アラサー健康ちゃんねる

MARINA TAKEWAKI」さんの動画。




初めは「プランクサーキット」という初心者向けの3分間動画を行ってみました。


むむむ、キツいびっくり




2日目、


ぬぉー、キツい けど、

なんだか昨日よりも楽になってるラブ



連日は、仕事で疲れたり、家事育児で疲れたり…

と、出来ないのですけれど…

やっぱり、続かないんかーいぼけー

と自分で突っ込みつつも…



何気にね、休み休み、細々と続いていて、回数ではまだ数回でも、月日でいうとそろそろ、ひと月を超えられそうなのです照れ

超えてから言え、なんですけど、そんな事実に気付いてしまったからには、届けたいハート



私のような外で働くママにも、おうちで働いているママにも、ママじゃない人にも、オススメポイントとしては、一つ一つが長くないという所。程よいのです。

その時の気分と体調で、長さを選べる。

沢山の動画をアップされているので、強度も時間もはたまた体調も選べる点が素晴らしいと思います。


いつも、プランクサーキットのように鍛える系と、ストレッチ系の2本を行うようにしているのですが。


今日は、なんとなんと、3本立てキラキラ


久々の「プランクサーキット」と「内腿がくっつかないようにするエクササイズ」と「6分間ダンス」をやり切りました爆笑



たっぷりと汗をかくので、お風呂前に行うようにしています。


また明日か明後日か、出来るかなーーー


今度こそ続いて、体重も無事落とすことが出来ますようにお願い

そんな願いを込めて、ブログをアップしてみようと思いまーすウインク