今週もまた始まりました。
お弁当作りもニコニコ




チューリップ紫豚肉とキャベツの味噌炒め
チューリップ紫里芋のコロッケ
チューリップ紫ブロッコリーとキノコのベーコン炒め
チューリップ紫卵焼き
チューリップ紫トマト

今週はミニトマトではなくて中位の大きさのトマトを買ったので、ドデーン!とトマトが鎮座するように入っています。笑
卵焼きを久しぶりに作りましたが、混ぜが足りないですねてへぺろ
本人の希望により、先日からポケモンのふりかけを入れております。今日は “ミュー” だったのでとっても喜んでいました。




チューリップピンクシウマイ
チューリップピンクゆで卵
チューリップピンクコロッケ
チューリップピンクベーコンとほうれん草のバター炒め
チューリップピンクアスパラガスandトマト

シウマイがあると助かりますチュー
アスパラガスは前夜に食べましたが、とーっても美味しかった♡
キョロキョロ マヨネーズ 添えるの忘れた…
まぁ、きっと美味しいからだいじょーぶかな爆笑




チューリップオレンジ酢豚
チューリップオレンジ卵焼き
チューリップオレンジベーコンとアスパラガスの炒め物
チューリップオレンジミニトマト

昨夜の酢豚の残りを入れました。



チューリップ黄牛丼
チューリップ黄オクラのおかか和え
チューリップ黄かぼちゃサラダ
チューリップ黄ゆで卵
チューリップ黄ミニトマト

今日の緑は、オクラにしてみましたニコニコ
レタスもちょろっと入れていますが、かぼちゃサラダに隠れてしまいましたてへぺろ
冷凍のかぼちゃをレンジでチン✨して、クリームチーズと和えただけの簡単サラダ。
外は暑くなって参りましたので、ビニール袋に保冷剤と共に入れてから、保冷バッグへ入れるようにしてみました。


まだしばらくお弁当の日々が続くようです。
給食って本当にありがたい。
そして美味しい。
(試食会で感動しましたおねがい手が込んでて温かくて。私の時はここまで…と思いましたが、大人になってその凄さを判るようになっただけなのかな。とにかく、この給食を食べられる貴方が羨ましい!と子供には言ってます爆笑
今週もお疲れ様でした照れ