後悔だらけ | 天国も地獄も。子宮頸癌1B2 〜わたしの場合〜

天国も地獄も。子宮頸癌1B2 〜わたしの場合〜

子宮頸癌1B2
2019年広汎子宮全摘出術+放射線治療
現在、経過観察中。
自分の気持ちを整理する為にも、色んな想いを残したいと考えています。

今更だけど、


私、

子宮頸癌検診も、毎年欠かさず受けていました。


それなのに、見つかった時には子宮全摘。



何それガーンショボーンえーんなんで?



術後も冷静になって何度も何度も考えました。

毎年の検診結果を見直しました。



なんで??  



納得いかない、、、



子宮頸癌検診って、どれだけの精度があるのか?

これって、見落としなの?!

いつからあったの?!

早いスピードで増殖したって事?!



モヤモヤした気持ちを、


誰に、訴えたらいいのか、、、



考えれば考えるほどむなしかった。


もうこうなってしまった以上過去へは戻れない訳で、、、。








癌発覚前の覚え書き。


生理は若い時から30日周期。6日〜7日間。

生理痛は二日目までは重めでしたが、

トラブルはない健康体でした。


2015→子宮頸癌検診。異常ナシ

2016→子宮頸癌検診。異常ナシ

2017→子宮頸癌検診。異常ナシ


2018→春くらいに不正出血。少量でしたが、はじめての不正出血に驚き、心配ですぐに近所のAクリニック受診。


「綺麗ですよ〜。大丈夫です。色々気にしすぎないように〜。」と言われ、

その頃色々悩みやストレスもあった為、疲れかなと思って帰宅。


夏には、Aクリニックにて、子宮頸癌検診も受ける。

→結果は異常ナシ。


心配もふき飛び、ホッとしました。


ここで、

もう一件のレディースクリニックにも行ってたら良かったと後悔えーん

自分の身体をもっとしっかり管理したら良かった。


2019→尿もれのようなおりものが突然はじまる。

春、生理が終わってまた生理のような出血がありあれ?!おかしいなと思いながらも、先生の気にしないように〜って言葉と2018夏に癌検診は異常なしだった事もあり、まさか癌だとは疑いもせず過ごす。

その後も、少量の出血が増え、水っぽいおりものも増えている気がして、やはりこれはおかしいと気づく。

夏、sレディースクリニックへ。


→子宮頸癌発覚。