∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞
 カードであなたが活性化 CardsReader & LifeActivator PepperLily たかはし章子 
∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞
 PepperLily=ペッパー☆りりぃ です。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。


つぶやきです。


岡鹿之助という画家がいて、
子どもの時にどこかでみたカレンダーの絵に作品が使われていた。

その時の絵はのちになって思いだせば【遊蝶花】という題名の点描画だった。
静かなたたずまいの絵だった。






こどもの柔らかい感性で触れたものは後々まで心に刻まれる。
もっとずっと先、大人になってそれが岡鹿之助というひとが描いた絵と知った。

横浜で暮らすようになってからも『雪の発電所』の絵が なぜか好きだった。
郷愁だつたのかな。

小学校の遠足で行った、地元にあった水力発電所を思いだしたからなのかもしれない。

絵は不思議だ。
描く題材はなんでもいいのかもしれない。
写真と同じで、描く人そのものが作品には出る。




絵画の技法としての【点描】がもつ効果なのか、
ただひたすらに点を敷き詰めていく時間は、膨大な制作の時間を有し、そこには『行』や『瞑想』のような作業を必要とする絵画。静かな余韻がある。

点描のことから
あの古里の水力発電所はどうなったのかなぁと思って検索したりした。

面白い記事が検索にかかった。

トヨタ自動車のハイブリッド車(HV)「プリウス」のモーターなどHVユニットを再利用した超低コストの水力発電システム開発のニュース。

「電気機器のコストは10分の1になる」

システムの販売価格は約600万円で、従来の販売価格から約1/3。非常に安上がりなシステムとなるよう。

その名も 小水力発電。

開発は、秋田の企業と豊田通商と早稲田大学のトリプル協働。
廃車で捨てられるものをそのまま再利用。

原子力に頼らない社会や使い捨てでない社会に役立つ技術は、様々活用されていく。まずは農業分野から。

いいね!、、です。


◆超低コスト小水力発電 



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

ほんの少しシンプルになるだけで       
日々は輝きます。 
幸せは、すでに そこにあったと思い出すから、、
カードリーディングは 
シンプルなあなたを思い出す 心の映し鏡です  

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚*:.。..。.:*・゚  




 



〜おしらせ〜  





次のサイトでも、クリスタルアライカードの情報をご覧いただけます。 最新の情報はフォローで届きます。    

☆Facebookページ・花ひらけ        

☆ HP:  tarot-shoko.com