∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞
LifeActivator
PepperLily たかはし章子
∞---------∞---∞---------∞---∞---------∞









゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



PepperLily=ペッパー☆りりぃ
たかはし章子 です。
いつもご覧いただきましてありがとうございます。


帰省して 思ったこと第二弾。つぶやきです。


人にどう思われるか、この3年ほどは考えた事が無い。
個人的なことで 誰かに期待するということも無くなった。
そして、闇雲に誰かを信奉することも無くなった。

『自分は自分』の感覚が強くなったというのか、、。
こだわらなくなった。

その分、自由になった。
これも、一人だからできることなのだろうけれど。。。

そんな人生に、時々思いがけない果報がやってくることもあるけれど。

人生を彩るカラフルな出来事は、完全にグッドラックであって、
ハプニング的ギフト。だから、その時その時。淡々としたもの。

期待もしていないから思いがけ無さが嬉しい。
ただただ、この瞬間が嬉しいだけだ。

こうして 嬉しいということも直ぐに流れていく・・・
いいこともわるいことも直ぐに流れていく

最近、誰か 愛する人が欲しくなった。

そんな思いも、何もかもが
あっという間に流れていく。

逆説だけれど、
だから、真に、その瞬間瞬間の嬉しさとかが倍増するのかもしれない。

依存も何も、人の期待に応えることも もうしないし、
してもすぐ苦しくなって続かないのもわかっている。

これ、、年齢のせいでなく、円熟と呼びたい(^_^;

しかし、それにしても
自由ということの力は、やっぱりものすごく大きいと思う。
広々と心を広げてくれる。

ただし、、、私には、
お酒がちょっと飲みたいところだけが、少し依存の残し所かな。

ちょっとまだ飲みたい自分。
これだって、飲んでも飲まなくてもよくなっているのだから自由の範疇、、、かも。

これも手放したら、もっと自由なのかな。





お酒といえば
この帰省中、お酒の話題でちょっと盛り上がった。

私の好きな蔵元の新政酒造の銘柄『新政』が買えなくなっているとのこと、、、
え〜〜??だった。

いつでも買えたし、学生時代はこれ一辺倒だった。

今、新政は代理店でしか買えないのだという。
どうも『No,6』という銘柄の爆発的人気のために
一般的銘柄の新政まで、特約販売店でしか買えなくなったらしい。

先日、話題になったのを聞きつけた三浦翔平さんが
大曲市の友人の家を訪問がてら
飲み屋街、丸の内の串焼き屋さんで『№6』を飲んでいる写真を
インスタグラムにアップして火がついたとのこと。

SNSの拡散力は やっぱりものすごい。

そうなれば、日本酒好きとしては飲んでみたい。
方々、聞いてみたけれど在庫切ればかりで帰省中は叶わなかった。

ならばと、
こちらとて知る人ぞ知る、出羽鶴の 自然米酒『松倉』を買って帰った。
満たされないから代償行為(^_^;





  * 山科巻き




一方 帰省のたびに買っていた山科巻きというお菓子があって、
いつも寄るお店があった。六郷の老舗、黒丸菓子舗

山科自体はどこにでも売っている郷土菓子だけれど
やっぱり、しっとり美味しいから 買うのはここだった。

それが、今回いったらどこにもない。

聞くと、いつもあったお菓子が
注文でしか作らなくなりました という。

旧態依然とした販売の仕方で田舎であればあるほど
生き残るのは並の努力では無いのだと実感したできごと。

このお菓子やさんと
買えなくなった新政という日本酒の話題は
全く販売の方法もルートも手法も
数年前とはパラダイムが変わってしまったなぁと実感するできごとになった。

『№6』の、ブランドの価値を高めて
独自の特約店で売るルートを作ったのは、価値に上限が無い日本酒という商品だったから
より可能だったということかもしれないけれど。

昭和の時の買い方のできなくなった『新政』から、
時代の速さと、時代に合わせて変化できるその速さの必要性を感じたことでもあった。

いつでもそこにあり、いつでも手に入った新政が
がんばらないと手に入らなくなって、、淋しくもあるけど一方では驚くようなまぶしさでもあり。

ものでも人でも
いつでも過去に流れるものは一抹の寂しさがあって
未来に向かうものは輝かしい生き生きとした活気がみなぎって人を惹きつける。

夏のエネルギーとも言える『若さ』というものが、
経営者のリスクを取れる勇気ある判断力と
速攻の行動力となって、商売の明暗をわけるのだろうな、、と。

もちろん、若さとは実年齢ではなく、情熱の熱量。

そんなことを思った。
変化できるということも大きな魅力の要因。

それにしても、ナンバーシックス、、飲んでみたい。一度。ぜひに・・






*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ほんの少しシンプルになるだけで
             日々は輝きます。
幸せは、すでに そこにあったと思い出すから、、
カードリーディングは
シンプルなあなたを思い出す 心の映し鏡です


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


  


〜おしらせ〜











 
☞ クリスタルアライカードリーディングは
 最短で最善の答えにアクセス可能です走る人




   ☆☆地球に感謝☆☆



次のサイトでも、クリスタルアライカードの情報をご覧いただけます。
最新の情報はフォローで届きます。

   ☆Facebookページ・花ひらけ 
 
 

   ☆ HP:  tarot-shoko.com