こんにちは


いつも閲覧ありがとうございます😊


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


自己紹介


愛知在住

36歳ワーママ

現在育休中

2歳と0歳の年子育児中


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️



帝王切開で

息子を出産して8ヶ月半


帝王切開直後は


数ヶ月後に自分の傷がどうなるのか

不安でたまりませんでした


毎日ひたすら痛み止めを飲んでいた日々



くしゃみするのも怖い


大笑いするのも怖い


なんて時期もありました



が、8ヶ月半たった今


そんな悩みがあったことすら忘れるくらいに

傷口は痛くないものです


傷口はもちろんなくなりませんが

赤みもなくなり

濃いめの肌色という感じの色合いです



半年くらい痛みが続く方もいるようですが

私は産後1ヶ月ほどで痛み止めを飲むのをやめました(たしか…)



回復は人それぞれなので

なんとも言えませんが


帝王切開を経験する前の私は

不安でしかなくて

産後どうなるのかの情報を調べまくってたので


もしこれから帝王切開で

不安を感じてる方がいたら


参考までに