11w3d: トピックスに! | 44歳の不妊治療〜2人目を諦めました

44歳の不妊治療〜2人目を諦めました

2021年6月から、2人目の不妊治療を始めています。2022年4月の移植(4AA)で8週を目前に心拍停止を確認、完全流産しました。2022年10月に胚盤胞2個移植(3AB、4BB)しました。2023年2月に最後の胚盤胞2個移植(3AB,3BC)しましたが、化学流産にて不妊治療を終了しました。

前回投稿した記事を、Amebaトピックスに上げていただきました。
たくさんのアクセス、いいね、フォロー、ありがとうございますおねがい
恐縮しております!

さて、今日は副鼻腔炎の治療のため、先週初診で受診した、市民病院に来ています。

先週のCT検査の結果を伺いました。
なんと、上顎臼歯に歯根嚢胞というものがあることがわかりましたガーン
それが、副鼻腔炎の原因になっている可能性があるそうです。
そのため、歯科治療をする必要があるのですが、安定期に入るまでは治療できないと言われてしまいました。
今のところ、明らかな歯の症状はなく、歯科治療の必要性を感じていなかったのですが、副鼻腔炎がこのまま治らなければ、治療しなければいけません。。。

今はお腹の子の無事な成長のみを望む状況ですが、なんだか事が大きくなってきましたゲロー

妊娠中は免疫力が低下し、感染症など、さまざまなトラブルが発生しやすくなるそうです。
お腹の子のため、今後の体調管理には身を引き締めていかねば!です。