みなさん  こんにちは、アラフォーママもMIKAです

 

今日は臭いについてお話しします。

 

ちょっとタブーな、話しづらいトピックですが、

 

ワキガでない人は、どうしてワキガの方が自分のニオイに全く気づかないのかが、とーっても不思議なんです

 

 

口臭やワキガ以外の体臭などもも同じ

 

以前お付き合いしていた方は かるーいワキガでした。

 

でもこんな発言が

 

「オレってけっこうニオイに敏感なんだよ!」

 

私、心の中で「ハァァァァァァ??????あせるあせるあせる

 

だから余計に「臭いよ」とは言えなくなっちゃうんですアセアセ 

 

ワキガの方も結婚して、幸せになっています 

 

これも不思議って思われる方もいらっしゃるでしょう

 

なぜかというと『ワキガの匂いが男らしくて好きラブラブというDNAをお持ちの女性がいるからです

 

詳しい記事はこちら

 

よくできてるもんですね

 

ちなみに 英語には『ワキガ』という言葉はございません。

厳密にはわかりませんが、聞いたことはないです

 

日本人は臭くないワキが大半だから、臭いワキに言葉を作ったわけですね

 

お分かりですかね  白人、黒人さんのワキは基本臭い(笑)のが当たり前  わざわざ 臭いワキ=ワキガ という言葉はないんです

 

Armpits are smelly ってわけです

 

英語しかわかりませんが 他の言語も同様でしょう


特に臭い場合は 『Your armpits stink!!!』こんな感じです

 

stink(動詞) 〜がとても臭い匂いを放つ 

 

話が逸れてしまいました汗

 

自分ではなかなか気づきにくいニオイケア ヒトはなかなか指摘してくれません(影でヒソヒソしょんぼり)それが一番嫌ですよね

 

自分の臭いが心配な皆様にオススメのサプリ、

もちろん臭いのない人は誰一人いませんから どなたが飲んでもOK音譜

 

♦︎ 【 INIO(イニオ)】 

・口臭の最大の原因である口腔の菌バランスに着目した新エチケットサプリ
・口腔に成分を届けるチュアブルタイプ(水不要、いつでもどこでも手軽に摂れる)
・爽やかなペパーミント味、即効的な口臭改善効果も期待できる

INIO(イニオ)

>>>初回 86%オフの500円で買えるのはこちらだけ

 

♦︎  【臭ピタッ!】

口臭、体臭、加齢臭に悩んでいる方にオススメ

 

●世界初の濃縮技術で消臭成分をギュッと濃縮! 

●森の消臭効果「フィトンチッド効果」に着目!

 

【臭ピタッ!】

>>>初回限定1,050円 でお試しできるのはこちらだけ

 

♦︎【ローズドレス】

いまSNSで大人気 

バラの香りで不安を自身に!吐息がバラの香りに!

飲む香りのサプリメント
薔薇の香りのエチケット対策サプリ

 

ローズドレス

>>>66%オフの1000円で始められるのはこちらだけ

 

♦︎【みやびの爽臭サプリ】

 

接近戦でも気にならない!

天然成分で気になる臭いをスッキリ。
香りでごまかすタイプのサプリではないので、

体の中から原因を解決! 

美味しいブルーベリー味

 

【みやびの爽臭サプリ】

>>>公式ページで詳しくチェック

 

♦︎男性専用デオドラントサプリ【最後の門番】

毎日頑張る、男性のデオドラントサプリ

このサプリは臭いの原因に直接アタックできるので、

ニオイを根本から対策できます。
「最後の門番」には生コーヒー豆ポリフェノールとごぼう酵素がたっぷり配合されていて、悪臭を撃退します。
また、特許取得の柿渋ポリフェノール配合で

90%以上の消臭率を誇ります。

 

【最後の門番】

>>>初回1980円でお得に始められるのはこちらから

 

そして最後に、こちらは👇 サプリではないのですが

殺菌力でニオイの元にアプローチ

 

♦︎ ワキガ専用 デオドラントクリーム 

【ネオテクト】b

 

【医薬部外品】薬用ネオテクト 

マイクロデオドラントクリームは
プロフェッショナル専用に開発された

わきが・体臭用のデオドラントクリームです。
ニオイの元を断つ有効成分と

制汗成分をWに配合しているので、
男女年齢問わず

体臭・加齢臭・臭い・脇汗・ワキガ・腋臭・ワキ汗

足の臭いのお悩みを解決

医薬部外品の有効成分が菌の増殖と汗を抑えることで

ニオイの発生を元から絶ちます

「うちの子の足、夏やばいです(笑)これ買おうかな」

 

ネオテクト】

>>>初回88%オフの 980円で始められるのはこちらから

 

♦︎NOANDEノアンデ(女性用)b

NOANDE<ノアンデ>は、 「わきが」「汗を抑える」2大有効成分と独自のトリプル製法でつくられた 新発想の「ワキガ」「汗を抑える・整える」「医薬部外品」オールインワンタイプのクリーム。 わきがの原因菌をなんと!99.99%カット! もちろん、敏感・乾燥肌にも優しい無添加処方シリーズ。 無香料・お肌への優しさや使用感にもこだわりつつ、一度塗れば、長持ち! 120日間の返金保証制度もあり。 

NOANDEノアンデ

>>>初回9800円引きで買えるのはこちらだけ

 

 

♦︎D AGICA/ディーアジカ(男性用)b

D AGICA」は、ワキガに悩む男性のために生まれたワキガ対策クリームです!

ワキガ対策専門ブランド「NOANDE」と男性デオドラントブランド「AGICA」の共同開発!
男性特有の脇の毛があっても「クリアジェル」処方で、しっかりとろけるように浸透します!
ワキガの原因菌を『99.999%以上除菌』を達成!!
無期限の全額返金保証も実施!

 

通常価格 9800円

定期コース価格 4960円

 

D AGICA

>>>4960円で買えるのはこちらだけ

 

 

実は うちの旦那はアイリッシュ、当然のごとくワキガ持ちですショボーン 軽いワキガなので、あまり気にはなりません。

 

40代半ば、汗が臭いです。加齢臭ももちろん汗

 

夏は毎日シャワーは最低2回 彼らの文化は朝出かける前にシャワー

 

なぜかというと体臭があるから、キレイにしてから出かける

(周囲の人に気を遣うんでしょうね)

 

でも家族はたまったもんじゃないですよ滝汗

 

そのまま寝ちゃうんですから 1日働いた体+ホコリや汚れ

 

夜もシャワー浴びて!!!(夏以外は1日1回)

 

サプリ勧めますチュー