みなさん こんにちはニコニコ 

青汁王子さわがれてますねぇぇぇ

 

消費者庁の『景品表示法違反被疑情報提供フォーム』ってご存知ですか?

 

2017年の4月以降は景品表示違反に課徴金制度が適応になり、アウトと判断されれば、返金か課徴金支払いをしなければならなくなりました。

 

このページに飛ぶ

 

「e.cycle」さんのうらら酵素、REGREの解約保証 

「株式会社FEEL」さんの「GOKU RICH」 については報告済み

 

消費者庁に判断していただきましょう

 

 

SNSの動画広告はほとんどこれに引っかかるのではないでしょうか?  タレントや女優さんなど、目の当たりをうっすらモザイクかけて、名前まで1文字だけ消して平気で使ってます。

 

あたかもこの有名人たちが、これらの商品を使って効果が出ていると錯覚させたり、これらの著名人が、あたかも絶賛しているような見せ方の動画広告の数々

 

例えばこれ

 

すっぽん女神の広告ページ

http://beauty-sug.work/archives/205

(スマホからでないとマツコデラックスは見れません笑)

 

こんな感じでいきなりマツコさんでてきます

 

すっぽん女神の販売ページには おっと 「月曜から夜更かし」(スマホからではないとこれも夜更かしは見れません)

 

 

いいんですか?!?  マツコさんしってるのかなあ?

 

うらら酵素も マツコさん使ってましたよね。

綾瀬はるかさん

坂上忍さんもモザイクかけて使われてます。

 

 

 

 

「すっぽん女神」は、定期コースはなさそうですが、

 

解約保証と大々的にいっている販売ページ、

よく読んでいくと、その解約手続きはそう簡単ではありません、前のブログでも述べた通り、医師の診断書、や払込受領書、納品書までを返送しなければいけない(シュガリミットなど)電話やメールで簡単に解約はさせてもらえませんよ

 

MILMILMICHILU(ミルミルミチル)

ここは誠実です