こんにちは。

昨日は
「自分の目標をはっきりとすること」を
書きました。

最初に言って置きますが、
わたしの言ってる方法は、
すぐに結果が欲しいという方には向いていません。

ただ、わたしが実際に
経験した(現在経験している)ことを
記録として書き残しています。

自分のやりたいこと!
(無理と思える、現実味がないことでも)
が、はっきとしたら
それをどこかに書き残します。
その上でやることは、、、。



⭐️整理すること

    *家の中。
   まずは洋服。
   嫌なことがあったとき着ていた洋服は
   思い切って捨てます。同じことが起きます。

    *スマホのアプリ
   いらない、使っていないアプリを削除します。

    *フェイスブックを整理
   ・かかわりのない、絡んでこないお友達を削除。
   ・いつもマイナスな投稿ばかりしている人を削除。
   ・見た後、読んだ後。苦しくなったり、悲しくなったり、怒りが込み上げてきたりというマイナス感情になるものは読まない。
   ・人を批判するコメントは読まない。読んでしまった場合は余計なコメントはしない。出来ればブロックする。
   ・しかし、愛しい子の死の記事は心して読み、優しいコメントをする。


⭐️人の、他人の、お友達の幸せを願い、言葉にする。


⭐️過去の苦しかった、悲しかった事も「意味があったのだと思い」感謝する。


⭐️道を歩いていて、目に入ったゴミを拾い、正しい場所に捨てる。


⭐️「気」の流れを知る


以上、わたしがやってきたことです。

先にも言いましたが
すぐには結果は出ません。

けれど、
なんとなく自分の心が豊かになっていくのを感じるようになりました。心の底から人の幸せを願うようになりました。

自分から発した言葉は必ず
自分に返ってきます。


これを続けてやってきたら
何故か、周りが変わってきました。

以前にも何度か聞きましたが
わたしの子供時代は
常に命の危険にさらされた状態でした。
そして、母は助けてはくれませんでした。

その上、母はわたしの言うこと、成すこと
全てを反対する人でした。

けれど、今、
わたしの夢を一番応援してくれているのは
なんと、その母です。


自分が変わると
まわりが変わります。

そして
自分の夢も叶います。

それはわたしが今経験し、実感していることです。



明日もまた
この続きを書きます。