おはようございます。




元気に朝んぽ行ってきました。

先日、
引っ越しするということを書きました。

持ち家の、ちいさいけれど庭付きの
大きな家がありながら引っ越しするなんて
とても贅沢なお話です。
訳は話すと長くなるので省きます。
(探すのは大変ですが、過去記事に何度か聞いています)

15年前
キャバリアのパスタ君に出会い
一緒に暮らす中で
わたしは様々なことを教えられ学びました。

そして、3年前大病をいたしました。
けれどその大病を克服しました。

神様に生かされたのだと思っています。

何か成すべきことがあり
生かされたのだと。

人のために、、、
ということもありますが、

わたしは
ワンニャンのために何かできることはないか?
と、ずっと考えてきました。

今、その「時」と感じています。

昨年出会ったある方から
引っ越す方角と時期など
相談しながら着々と準備しています。
その中で一つの出会いがあり、
いい方向に進んでいます。

わたしが生かされた意味は
きっと、、、

大きく言ってしまうと
「今の日本を変える」こと。

年間の殺処分されるワンニャンの多さは
みなさまの知るところだと思います。

いろんなことはここでは省きますが、
猫さんたちの快適な住処を作ること。

わたしはそこに
仮住まいさせてもらう。みたいな。

現在の家ではそれは叶いません。

引っ越しするにあたっては
ワンニャンのものは全て運びだしますが
旦那とわたしのものは
必要最低限のものでいいと思っています。
いわゆる「ものを持たない」生活ですね。

そこで、
ずっとやりたかったことを
パスタ君が教えてくれたことを、
実現することが出来ればいいな、と
思っています。