嬉しかったこと。 | SingleLife ~光射すほうへ

また随分久しぶりだなぁ~ここは。






最近は殆どアメブロの・・・最近はアプリですかねタップして開くことが少なくなって・・・。





白状しますと私は今、ネットでは別の世界でその営みを送り、息づいております。






とても充実して楽しい日々を送ってはおりますが、ここに居た頃と決定的な違いはといいますと・・・。








同じ志を共にする「仲間」が居ないということ。









まあ、ある意味また「孤独」と付き合い始めてしまったということですかね~。







めっきり「語り合う」ということが少なくなってしまった。








その弊害かもともと口下手、コミュ障なのにますます拍車がかかってしまった。





これをなんとか打破したいとそのためのひと匙の勇気がなかなか出ずに踏み込めず逃げてしまうこともしばしば。






今、再び孤独と斗(たたか)っています。








さて・・・。






脱線してしまってました(笑)







今日は観劇に向かう道すがらの電車の車内で何の気なしに久しぶりのアメブロ自分のブログに訪問しました。






そうしたら「コメントが1件あります」の赤い文字が。






どうせ殆ど今や更新していない自分のブログだ、間違いなく嫌がらせコメントだろうなと全くドキワク感なんてなくとっととスルーするぞ感満々でタップしましたさ。







そうしたら・・・。






「ドキッ!!」






思いがけない思いもかけなかったそのハンネその「字面」が目に飛び込んできたんだ。






ほんっっっとうに久しぶりだね!!




吃驚して我が目を疑ってしまったよ。






ポックンさん!!






君がここを去ってからもう何年の月日が経ったのだろう。





本当に私が北乃きいのファンになって、アメブロを始めてから最初のほうの・・・仲間だった君。





当時の北乃きいファンの皆がそろってきいちゃんのあの「笑顔」が良い!!と言っている中で、


きいちゃんのちょっと憂いを帯びたすまし顔が好きだと言っていた君。






まさか君に再びこの場でこうして逢えるだなんて思ってもみなかった。







こうしてもう随分時が経ってしまっているのに、会ったこともない有象無象のような私なんぞの存在を今も忘れずに声をかけてくれたこと。






本当に本当に嬉しかった。






電車の中で叫びたいくらいの勢いだったのですよ。








そうだ、思い出したんだ君がこのアメブロを去る時にここの私の一番最初のブログにメッセージを遺してくれたこと。








そして私はその時にこう返答したことを。








『私は信じて疑わない。

また、貴方に会えることを。

いつまでも待っているよ。

貴方を信じる私はずっと変わらずここに居るから。 』









やっぱりまた会えた。






でも、ズキンと同時に心が痛んだ、後ろめたくなってしまった。








「ずっと変わらずここに居ること」その約束を半ば破ってしまっているね私は・・・。








ごめんね~、あの告白ブログに今回こうしてコメントを寄せてくださったということはでも赦してくださっているのかなぁ~だなんて自分にとって都合の良い解釈!?





そういうことにしといておくれ~、もうこのことに関してはもう、うやむやにしたい←








信じてもらえないかも知れないけれど、他の旧知のアメンバーさん達とこの場で或いは実際会って思い出話に花を咲かせているときに「どうしているのかなぁ~」と想うココを通り過ぎて行った人達の中にいつも欠かさず君という名が脳裏に浮かんでいたということ、ことあるごとに「どうしているのかな~」と想いを馳せていたことを。






元気そうで・・・。






本当に良かった。






本当に・・・。









「また読ませていただきますね」





だなんて、ずるいな~ww







もはやこのブログ月一更新ですよ・・・苦笑






だからこうして君をダシにしてブログを更新しないわけにはいかなくなった←







いやいやいやいや・・・。








いや、本当に嬉しい。






コメントくれてありがとうね。







こうして声をかけられる、いただくコメントの嬉しさその重みを今更ながらに噛みしめています。









一応、アメブロ会員登録はしているみたいですね、できれば今の君の近況、心境をブログで教えてくれると嬉しいかなぁ~。








なんでもいいんだ、きいちゃんのことでなくてもきいちゃんのことでも・・・。






もはや私は・・・・だし・・・ね。









よろしくたのむぜ、また君とこの場でお話がしたいからさ。









きいちゃん・・・。





やっぱり貴女は私にとって沢山のかけがえのない「出逢い」をもたらせてくださった大切な女性なのですよ。









ああ、そして北乃ファンのアメンバーの皆さん。






皆さんのブログも時々観させていただいています。





コメントを寄せるまでに至らなくて本当にごめんなさい。







ZIP!も相変わらずきちんと録画して毎日拝見していますし、




ライト・オン、バッフアアウトの記事も拝見していますし、




なんかウルトラマンと一緒にとある服飾ブランドのイベントに登場したことも知っていますし、




ミラノ国際映画祭で、助演女優賞にノミネートされていることも知っていますので!





陰ながらではありますが、北乃きいを静かに応援していますので。








そんな私の近況を織り交ぜながらの久しぶりのブログでございました。






では、久しぶりに・・・・。









さらばぢゃε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ