ゴロゴロ家でしているわけには
いかず~そろそろ働くか、、、と。
ハローワークの求人を見たり、
派遣に登録してみたり、、

年末、派遣登録して短期で、
お歳暮コーナーのバイトしましたが、
正直な所、思いのほか稼げず、、
失敗でした。
時給は確かに良かったのですが
時間が短ければ同じです。
募集内容と、実際に差が
ありすぎでした。

結局、
どう働きたいのか、、
どれだけ働きたいのか、、
どんな仕事がしたいのか、、

正直、何度も仕事を変えて
ホイホイ採用してもらえる
年でもなくなっている事実に、
なるべくなら長く働きたい。
そして、
ハンドメイドと両立したい。

そうなると、働く日に自由が利く、
1日出来れば6時間以上、、
週3か週4がいい、、
ずっと調理の仕事をしていたけど、
お歳暮コーナーで働いてみて、
接客好きかも?と思ったのもあり、
探していくと、、、

まず見つけたのは、家電量販店。
ハローワークで紹介状貰い面接。
考えていたようには働けそうに無いし
何やら、ノルマみたいなのがありそう。
いつもなら面接したしな、で、働いてしまうのだけど、、目先の欲に飛びついてはダメだと、、、辞退の電話。

翌日、すぐに見つけていた別の仕事を紹介してもらうと、その日のうちに面接、採用となったのが、今のお店です。

和菓子屋さんの、
地元デパートの店舗でした。

和菓子好きだし!
その店、気に入ってるお店だし!
条件も全部OK!
歩き通勤がめんどくさいぐらいかな。

いろいろ覚える事は多いし、
1日立ってるのは辛い。

でも、ちょっとワクワクしてる。

まずは、2月、15日の勤務日。
頑張ろう!と思う。
勉強しなきゃいけないことも、
たくさんある。
楽に働ける事など無い。
何かしらきっとある。
負けないぞ!と。

ハンドメイドの活動については、
また、別の機会に🎶