こんなに寒いの久々ー

なかなか雪降らないねーなんて話をしていて、でも、きっと2月にくるんじゃない~って言ったのがいけなかったのか、、

一日中降ってる雪というのは、今季数少ないように感じますね。

雪ぐ無いのは生活も楽チンだから良いんだけど、無ければ無いで、なんだか寂しく感じるのは、ここ北陸の冬はどんよりした曇り空に慣れたせいでしょうか

{27447862-6C03-4004-A04E-1A63E4641265:01}


ご近所にある前田公墓所ですね。
前田のお殿様が眠ってます。

{46675E64-F7D1-45EC-A99C-E538335DE1DD:01}


墓所への雪の道。

反対側は、八丁道という参道で前田公の菩提寺の瑞龍寺に繋がります。

車の雪下ろしがめんどくさいので、歩いて仕事に行く途中、歩いてるから出会う風景とか、会話があって、なかなか良いものですな