息子の発表会① | 5歳差兄妹 なかやまさん家~殿様息子とおてんば姫~

5歳差兄妹 なかやまさん家~殿様息子とおてんば姫~

子育て絵日記&4コマブログです。

お殿様な息子とおてんば姫な娘を中心とした
なかやま家の日常を描いています。

大変ご無沙汰しております。

当ブログにお越しくださりありがとうございます!

 

3月全く更新していない。。。ごめんなさい。。

あっという間に後半です。。。(;´∀`)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

昨年12月に行われた息子の発表会の4コマを。

(もう卒園なのに今更。。)

どうしても描きたかったので。。。やっとこさ

描き上げることができました。

 

よろしかったらお読みください☆

 

 

息子はウスを最初から希望していましたw

脇役の方がいいようです。ほぇ~。

普段お友達とごっこ遊びをする時

アンパンマンごっこだったらバイキンマンを

やりたがる子だったので

てっきりサルだと思っていたらウス。

何でウスがよかったのか聞いてみると

 

「悪い事したおサルさんにどすん!って

おしおきするから!」

 

とww

 

そっか♪

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

私が幼稚園児の時は

「したきりすずめ」を劇でやったのですが。。

。。。私は主役の座を勝ち取りました!

 

昔は1人1役だったけど

今は違うんですねぇ。。。

 

先生の「このスズメさんはちっちゃくて」

という言葉に反応しましたね。

私は3月生まれで1番チミッコだったので

「ちっちゃいなら私が!」となったのですw

好きな絵本だったので余計にやりたかったw

普段は前へ出るタイプではなかったのですがw

 

母に「劇何やるの?」と聞かれ

「したきりすずめ!」と答え

「したきりすずめの何?」

「したきりすずめ!」

「だから、したきりすずめの何?!」

「したきりすずめ!」

「だから、何役?木?草?」←酷

「したきりすずめ!」

というやり取りをした記憶があります(; ・`д・´)

 

引っ込み思案で大人しく

目立つ事をしない子だったので

母はお便り帳を見るまで

私が☆主演☆という事を信じてくれませんでしたww

 

それまで『ひらがな』もあまり読めていなかったような。。

劇がきっかけで一生懸命覚えたような。。

 

おっとと、しょうもない昔話をしてしまいましたが

息子の発表会編、続きます☆

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ママスタセレクトさんでお手伝いさせて戴いた

記事一覧です。よろしかったら見てみてください↓↓

 

※3月17日に新しい記事公開予定です

 



育児・2人目 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村