今日で三男くんを産んで
ちょうど3週間



母乳の量もそこそこ足りてきて
(ミルクに頼る時もありますが)
三男くんもすくすく育ってくれていて
悪露も落ち着いてきて
いい感じ…








と、胸を張って言いたいですが、


なかなかそうはいかなくて。







毎日1〜2時間おきの夜間授乳で
なかなか睡眠が取れず

日中もなんやかんやで
まとまって寝れないこともあり

イライラと疲労が募り



結果、子どもたちや家族に
怒りの矛先をむけてしまっています






怒らずに、のんびりとした気持ちで
子どもたちと接したい

できるだけ褒めて伸ばしたい

たくさん話を聞いてあげて
たくさん愛情を注いであげたい



そんな気持ちを
押し潰してかき消してしまうものが

どんどん溢れてきて




子どもたちの辛そうな表情が
私を現実へと引き戻し

なんてことしてるんだ、と
全てが嫌になってしまう





負のスパイラル…チーンチーンチーンチーンチーン









こんなに、辛かったっけ

大好きな家族と過ごすのって





泣けてきます








ホルモンバランスのせいにして

けろっとしていたい













そんな、3週間0日スタートです