おはようございます☀




出産レポ、続きですニコニコ








14:00 運命の内診


分娩室に行くと、助産師さんがいて
先に内診してくれて

「赤ちゃんの位置がちょっとおかしいし
もうちょっと進んでくれるように
四つ這いになって待とうかー!」


と言われたので、ここの忠実にこなす。笑


そしたら、更に


「なかなか進まんってなったら
お母さんも赤ちゃんも大変やし
(陣痛)促進剤使ったらどうかなぁ?と
思うんやけど、どうー?」

と言われ、

私もこのまま進まんのは嫌やったので

「お願いします」

と返事。

先生に内診してもらい、オッケーでたら
陣痛促進剤を使うことに決めました。




ずっと点滴してたから
大した準備もなく
すぐに促進剤を入れ始めました。



しかし、ほぼ同時にきた

鈍くて重い腹痛…




こ、これはもしや…




陣痛??!!ガーンガーンガーンガーンガーン



促進剤、効くの早ない?!


「あ、あの…ちょっと痛くなってきた
気がします…」



「あら?!本当!
まだ1ccも入ってないから
自然陣痛きたね!これは!」
って言われて笑い泣き


促進剤の意味ー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



2:15頃には痛みが強くなり

「旦那さん、もう呼んだほうが
いいと思うけど連絡できる?」

って言われて急いで電話!


授業中で出てもらえず
LINE入れて待つと

ちょうど休み時間になった所やったらしく

「色々あとのことお願いできたから
今からむかう!」
と数分後には連絡きて!

なんてタイミング笑い泣き





どんどん痛みは強くなり

尾てい骨が悲鳴を上げるほど痛くて

実習にきていた看護学生さんが
痛みが来るたびに押してくれました






陣痛が1〜2分おきにくるようになった
15:10頃、パパ到着キラキラ

間に合ってよかったぁ〜と
思ったのも束の間、




喋れやんくらい痛い滝汗ゲロー滝汗ゲロー




パパの到着を待ってくれとったかのように
どんどんお産は進み、


いよいよ子宮口全開!!!



痛過ぎて断片的にしか
覚えてません笑い泣き笑い泣き笑い泣き





「もういきんでいいからね〜」と
言われて、「やっとか!」と
むちゃくちゃいきんだこと


最初は上手く呼吸できとったけど
痛過ぎて呼吸が上手くできなくなり
酸素マスクつけられたこと滝汗


「お母さん、目ぇ開けて!
赤ちゃん出てくるよ!下見て!」
って言われたこと


「あと2・3回いきんだら
赤ちゃん出てくるよ」って言われて

「あと2・3回も痛いの我慢しやなあかんの?!」
って思ってしまったこと笑い泣き



そして、最後にいきんだんやけど、
赤ちゃんがつっかえて
1回いきんだだけでは出てこれず、
むちゃくちゃ痛いまま次にいきむまで
待たなあかんかったのが
むちゃくちゃ辛かったあせるあせる




そして、15:31
(パパ到着後、わずか20分笑い泣き


無事に生まれてきてくれましたキラキラ




もう、痛過ぎて、辛過ぎたのと

やっと出会えたことで


私は涙が止まらず、でした






そして、私は見えやんかったけど

臍の緒が首に2周と
上半身にクロスして1周
巻きついていたようでアセアセ


なので、なかなか出たくても出れず、

どうやったら出てこれるか
考えとったから、なかなか陣痛きてから
すぐに出てこれやんかったんかな、
って助産師さん。

なるほど!ひらめき電球






パパが来るまで待ってくれて


そんな過酷な状況の中、頑張って
産まれてきてくれた、


親孝行な三男くんに
会うことができましたキラキラキラキラキラキラ




本当に本当に
ありがとうハートハートハート











出産後の色々を
またレポ③として書こうと思いますニコニコ




とりあえず、ここまでバイバイ

お付き合いありがとうございました星