おはようございます☀︎

  
 





すっかり元気になったがくたんを連れて

昨日は某おもちゃ屋さんに
クリスマスプレゼントを買いに
行ってきました(^^)♡




いろいろパパと迷ったけど

結局今ブームな
トミカのお片づけできるトラックに!


喜んでくれるといいなぁ♡




{20133BCE-4672-492F-B8E6-E679972ACAFC}

こんな一幕も


いきなり補助輪なしの自転車に
乗りたがるがくたん

さすがに無理やろ〜笑い泣き





でも、じーじばーばサンタが

三輪車を買ってくれるみたいなので
今から喜ぶ顔が楽しみです♡













そんな私、



実はブログをお休みしていた間に

いろいろありまして

メンタルだいぶやられてしまってたんですが




その理由の1つが



二人目不妊




でした



 






卒乳しても一向に生理が来ず



婦人科に通うも

あんまりいい病院じゃなかった
(と、させてください。
その病院で嫌な思いたくさんしたので)
こともあり、



排卵誘発剤などを使っても


なかなか自発的な排卵はおきず






二人目欲しいなぁと思い始めて
病院行ったり
妊活し始めて

12月で9ヶ月になりました





今は新しい病院に通い始め



素敵な先生に出会うことができ


そこに至るまでに

いろんな人とアドバイスをもらったり
サポートしてもらったりしたおかげ様で



前向きに妊活中です❁










私は排卵誘発剤を飲むだけの治療で
様子を見ている段階であることや


原因が先天的なものや病気ではなく
産後のストレスであり

誘発剤を使用とストレスフリーな生活で
自発的に排卵が始まるだろうということで


不妊治療!というには
大袈裟なのかもしれませんが



自分の身体が
今は子どもを授かりにくい身体であること


そこまで大事にせずに
きてしまったのは自分であること


などを受け止める意味で




私は不妊治療、妊活中と言ってます












そんな妊活のことも




前向きに捉えられるようになってきたので


ポツポツ書いていこうと思います










同じように二人目不妊で悩まれている方や

子どもが欲しい方


今、産後で辛い思いをしていて

もしかしたら私のように
産後ストレスで心や体を
知らぬ間に傷つけてしまっているかもしれない方



いろんな方に見ていたいただけたら、と
思います





















今日も一日、みんなが笑顔で

幸せいっぱいな日になりますよーに♡