お久しぶりです!

約1年ぶりの更新になってしまいました…。



題にもあります通り、

がんが、完治しました!!!👏🏻👏🏻


再発もなく、

無事に治療終了から、

5年が経ちました🥹

やっと、がん患者じゃなくなる!!



ながかった〜、、、。

17歳でがんに罹患して、もう22歳です。

大学も卒業間近です。

時が経つのは早いなと、つくづく実感します。



今思い返すと、

それなりにしんどかったし、

髪抜けたの辛かったし、

制限多すぎたし、

本当にもう抗がん剤使いたくないなぁって

心の底から思いますね😌



こんなこと言ったらよくないかもしれないですが、

私の中では、がんになったことは

マイナスなことだけではなかったのかな、と

考えることがあります💭



そりゃもちろんしんどかったし、

命かかってるし、

治療中はいいことなんてなかったけど…。


「健康で生きられることのありがたさ」、

「周りの方々の温かさ」、

「当たり前が当たり前にあることの幸せ」

とかそういうことに気づけた気がします。


数ヶ月しか入院してへんのに、

お見舞いに20人以上来てくれたのは

今考えても驚きです😶

遠かったやろうに、ありがとう🫰🏻



がんであったことは消えないし、

二次がんだったり、

薬の副作用だったりで、

定期検査とちょっとの不安は

ずーーーーーっと続くんですけどね😌



でもこの経験のおかげで

将来の夢も固まったし、

まぁ悪いことだけでは無かったのは確かです!



ずっと健康で、楽しく、

生きられたらいいな〜〜!!!


4月からは大学院生として

なんか色々忙しくなりそうですが、

体調に気をつけつつ

気楽に頑張ろうかな〜と思います👌🏻

(ちなみに2月にうけた国家試験は、

多分合格してます🌸)



たまに落ち込んだり、

急にどうでもよくなっちゃったりするけど、

それと同じくらい幸せなこともあるから、

人生割となんとかなるんかもなって

最近よく考えます‪- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-‬



みんなそれぞれ自分のペースで

頑張ろうね。




また気が向いた時にブログ更新します👌🏻

もうしないかもしれないけど👌🏻👌🏻



5年経っても文章力はあがりませんでしたが、

読んでくれてありがとうございました!



またいつか!🤝🏻‪