今週と来週、女子だけ仕事が一日おきに休みになりました拍手ルンルン




…暇なのですぼけー




うちの会社の女子は2つの部署に分かれてる。


私の部署(私と後輩の女子2人だけ)と、仲良しMちゃんの部署(残りの女子全員)。


私の部署は仕事があるのですが、Mちゃんの部署が全然ない。


ホントはMちゃんの部署だけ、丸々2週間休みにしてもいいぐらい暇らしいのですが、それでは私達が文句言うだろう(そりゃ言うよ!)ということで、しょうがなく交互に休みにしたそうです。


月水金は私と後輩とMちゃんが出社。火木は残りの女子が出社。


えー???ちょっと待って!?


残りの女子、3回も3連休じゃん!!


不平等すぎる!


しかも私達は、休んだ日の尻ぬぐいのために出社するようなもの。(部長なしの女子達は何というか…自由?チュー




まっ、男子は休まず仕事するらしいので、休めるだけラッキー口笛と思っておきます。



休みの日はドラマ三昧だぁっ!!
あくまでも予定です…




ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符




日曜日に観終わりました。


『絶対彼氏。』
日本版はもこみちが出てましたね。


昔、もこみち好きだったので、絶対観たはずなのに一切覚えてない…これっぽっちもチーン


なので、“ロボットが彼氏”なのか“彼氏がロボット”なのか、それすらよく知らずに観ました。




内容は、
“恋人用ロボット”のヨ・ジングが、特殊メイクアップアーティストのミナが注文した、撮影用のダミー人形と入れ替わって配送されて
倒れてきたヨ・ジングとキス。

キスが起動スイッチ?で、ヨ・ジングはミナを“彼女”と呼ぶ。

グッドなタイミングで、7年つきあってた俳優のホン・ジョンヒョンと別れていたが、ホン・ジョンヒョンはミナを諦めきれず、ミナを“彼女”と呼ぶヨ・ジングが気にいらない…。





ヨ・ジングがロボットなのは知ってたけど、ホン・ジョンヒョンも出てたぁお願い


ミナの“元カレ・俳優”役なので、いっぱい出てたルンルン
ホン・ジョンヒョンは笑顔が可愛くて…


笑顔じゃない時とのギャップがたまらなく好きなんです照れ


イケメンよ。まぁまぁな面長だけどねウインク



ヨ・ジングはイケメンじゃないけど、笑顔がとっても可愛くて、“息子”にしたいタイプ。


まだ23歳っていうのにビックリびっくり


子役から出てるからか、演技がうまくて落ち着いた印象があるからか、30歳ぐらいだと思ってた。


でも顔が愛嬌ある感じだからか、まだまだ子供にも見えるし…




そういえば、前に観た『ラジオスター』で、クァク・ドンヨンが、

“ヨ・ジングは、精神年齢が自分よりずっと上で、監督レベルだ”

と言っていたのを思い出した。



みんながヨ・ジングは落ち着いてると思ってるんだね爆笑




ドラマはラブコメだと思ってたけど、ラブロマンスかなぁ。


前半はコメもあったけど、後半は完全にロマンス。



しかも最後から2話は…


泣くえーん





という事で


『絶対彼氏』


★★★★✫4.5


ラブコメだと思って観始めた私が悪いんだけど、チョット期待はずれだったかなぁ。


笑いがほしい時に観るドラマではないです爆笑


でも十分おもしろかった。





意外にヨ・ジングが素敵だったのよおねがい


キスシーンとか、抱きしめるシーンとか…


顔は子供だけど、“大人”でしたウシシ











※画像はお借りしました