逃げること。と、カナダと、それから。 | Yellow in the Sun

Yellow in the Sun

好きなものに囲まれてすごすをモットーに!
興味あること、すきなこと、日々のこと。

日曜日の夜に帰国します!

 

{29E79108-807B-460E-A7BC-BA50CB551684}

 

たくさん悩んで出した答えが帰国だったけれど、

後悔はない!!

 

ポジティブのイメージしかないと言われていた私が、

ネガティブ思考のイメージが強いと言われてしまったことが決定打でした。

逃げる‥の‥かあ。そっか逃げるのかこれは。

と言葉をこぼした時に、

「逃げるも勇気」と教えてもらったことで、

そうか!逃げよう♪♪ってだいぶ心が楽になった。

 

 

気づかないうちに頬をつたう涙に、何度戸惑うことがあっただろうか?

(↑なんかのフレーズみたいw)

もうそれがないと思うと、正直ホッとする。

 

これは‥そろそろ駄目なんじゃないか。

美味しいだろうと思えるご飯を食べても、何をしていても

感情も表情も「無」、何も無かった。

 

何も無いってなんて悲しいんだろう!と今更ながらに思う。

初めて知る感情だった。

 

合う合わないってあると思う

と言われ、

 

合わないわけではないだろうけど、と言いたいけど、

やっぱり合わなかったんだろうなぁ。と思ったのでした。

 

でもこれも今週いっぱいで終わり。

先月いっぱいでゆるく働いていた仕事も終わって、

今月に入ってからはゆっくりと1日1日を過ごしています。

((丁寧に生きてる、とは絶対に言えないけれど笑

 

帰国を理由に、

行こうと思いつつ行っていなかった場所にも足を運んでいて、

行くたびに「もっと早く来ればよかった!!!」と思っているよ笑

 

もっと早く足を運んでいれば、下した答えは違っていたかな?

と考えてみたけれど、

やっぱり答えは同じだ、帰るって決めていたと思う笑

 

 

たくさんの方に応援してもらって‥

みんなに申し訳ないからこそ、帰国っていう選択ができなくて、

たくさーーん悩んで泣いて、

期待を裏切ってごめんなさい‥って自分を追い詰めて

(そもそも期待すら‥以下省略w)

なかなか帰るっていう選択ができなくて、

でも逃げよう!って思えたこと。

今までの私なら、

逃げる選択をしてこなかったというよりも、

まず最初に行うのが「逃げる」を選択肢から外すことだった。

 

逃げるを選択した今、

これはある意味「逃げる」を克服したんだと思った。!

まずは自分を認めてあげること。

こっちに来て、それができてなかったなって。

逃げるって悪いことじゃないんだなぁ。

って逃げた本人が言うのは適していないと思うので、

これを言うのは帰国して、どこかしらに進んでいけたら言おうと思います笑

 

でも「逃げる=悪いこと」ではないんだと、

初めて、少しだけでも理解できた出来事でした。

 

 

 

さて今年の私は、

「今までに経験したことがないことに進んで挑戦してみる」をテーマに、

物事を進めていきたいと思っています。好き♪

 

 

だから帰国後は地元から出て、

東京、名古屋、大阪あたりに住もうかな?とも考え始めていて、

でも目的なしに住んでも意味がないかな?

いやでも意味なんていらないかと考えたり、、

このまま地元にいても何も変わらないのでね。

((東京名古屋は親族がいるので、何かあったときには安心だからさ

 

ただ東京に住むとなると職を探さないといけないので、

何かしら資格を取ろうと思っているのですが、

4、5ヶ月かかるのでその間は地元??などと考えたり。

 

1番いいのは資格の勉強しつつ、帰国後の目標に向かい走りながら、

東京で過ごすことなのかな??

東京だと地元にいるよりも空港が近いし、目標の仕事の面接も受けやすい。

 

今年いっぱいは帰国後の目標に向かって走りたいので、

帰国後に正社員として働くのは‥?と悩んでいたり、

(私は正社員で働きたいけれど、それが可能かと考えると‥??)

 

 

帰国後になんでもできる可能性がある分、

向かう方向や、選択に迷いが生じるけど、

 

迷えてる分、どこにだって進めるし、なんでもできる!!!

だからこれからの未来が楽しみでしょうがないイエローハート

 

 

そして今年いっぱい目指して、

願う結果と違ったら、きっぱりと諦める!

この年で挑戦できたんだもん、後悔はしない!

 

その際は医療系の学校に通おうか悩んでいます◎

(学歴コンプレックスもあるのでね‥)

 

でも私の第2ステップは、

目指す仕事の退職後にビュティーアドバイザーっていうのかな?

似合うを見つける仕事をしたいんだよな〜黄色

 

 

とりあえず今日はこれで終わり。ばいばい♡(終わり方な