母との京都 | Yellow in the Sun

Yellow in the Sun

好きなものに囲まれてすごすをモットーに!
興味あること、すきなこと、日々のこと。

♪------先週23日------♪
 
 
前日に決まった京都旅行✧
着いてすくSentidoにご飯へ。
ここのコーヒーはいつ飲んでも本当に美味しい
{EBDAF782-5318-43B1-9894-E057668916F1}

カナダバッチ!

{13EC67F3-9E00-4ADB-A8F1-A102DEF47304}
{D71DC3CF-0640-4CBE-ACEF-56776FB12495}

 

{6AE48F31-C66C-4DC3-8AF0-DF55DFD09F95}

母はチキンとトマトのカレーsmile

私はどこかの薬味やさん?とコラボしてるうどんにしてみた!
チキンカレーは今時の味。
うどんはそのままでもok!
出汁をかけて食べてもok!
2種類のお味噌をつけても食べれると、
3ウェイどころか数ウェイ(そんな言葉あるのか?)
ごほん、。。複数の食べ方ができてとても面白かったです!おんぷ
私は右側のごぼう味噌の方が好きだったな好き♪
(左側の味噌はどんな味噌か忘れたw)
美味しいんだけど、普段お米を食べない私には、
炭水化物×炭水化物でカナーーーーリ重かった‥(笑)汗
 
 
 
そして今回の目的はね、
貴船神社でした!*
2017年は、「水の気をたくさん含んだ場所」が縁起が良いらしく、
私と母の良い方角が一緒だったのと、
貴船神社は水の神様がいるってことで決まったよ。
最初は三千院に行く予定だったのだけど、
どうせなら水の気がある場所!ということで貴船神社に
{4BF03756-DD31-4485-A4DA-8ACBF991EBFD}
 
 
もちろん、有名な水占いもしました♪
やらないわけがないよねかお☆
結果は中吉!まずまずかな
 
貴船神社は入った瞬間というよりも、
バスを降り立って、向かうまでの間で、
なんて柔らかい空気の神様なのだろう!
ってヒシヒシと感じる空気でした!!
 
女性の神様だからなんだろうか?おんぷ
すごく気持ちいい空気の神社でした◎
{02CC08F4-A691-46F0-85B1-F8B8649F7E03}
 
たくさん歩いた後は、
甘いもの食べに行こうにこと、ぎおん徳屋へ。
母はわらび餅。私はかき氷。
 
ここの抹茶かき氷はとてもさっぱりとした印象!
1人で食べるには多い…必ず寒くなると思うへにゃ
私は途中で飽きてきて母のわらび餅をかき氷に入れて、
パッピンスのようにかき混ぜて食べたりしましたsei☆
 
{C7219331-7F3D-4FDC-9F77-FDD054DEC189}
{2D52CE22-956A-41A9-8D47-84DCD7AD1195}
{E14F9B94-1C71-401A-A8AB-81F08BC9D07F}
 
 
{A17F8CFC-DB89-4C12-ABD9-F2DCC282B94C}
 
母との日本での2人きりでの旅行は5年以上ぶり?で、
とても久しぶりだったけれど、
今回一緒に来れてよかったと本当に思いましたsmile!
1年間会えなくなっちゃうので今のうちに
たくさん時間を共有したいものです。*