秋と退職と。 | Yellow in the Sun

Yellow in the Sun

好きなものに囲まれてすごすをモットーに!
興味あること、すきなこと、日々のこと。

グロスティック、とは、また違う。






毒々しいものでも、
自分の中の、«可愛い!»センサーに
触れてしまったら、
遅かれ早かれ、それはもう魅了されたってこと。
{E439F068-3896-4407-BB47-C874B26F46E8}


秋のものは美味しい。


9月20日を以て、5年半勤めていた職場を退社しました。
13日から有給休暇でお休みを頂いていたのだけれど、
2日目の朝にして、世間に取り残されてる感に襲われて、怖くてしょうがなかった。
のに、1週間も経てば、
おはよう!どころか、おそよう!生活に。
日中はテレビを見ながらごろごろ過ごし、好きな時に食べ、食べ食べ食べ、寝て。

秋だもんね。
お腹もすいてないのに、
すべてが美味しく、口が寂しく感じ、つねにお腹がいっぱいな状態です。

最近は(2日ほど前から)
これはいかんと参考書を引っ張り出して文法のお勉強。

日本人は文法のは大丈夫と言われてますが、
私ね、あかんやつ。

TOEICの結果、readingの文法の評価が低すぎて笑った(笑)
他は平均より上なのに、文法だけ平均以下


1日6ページやる日もあれば、3行ほどで諦めることもある。

英語もっと早くから勉強すれば良かった!
とか言いますがね、

本当にそう思います。          (笑)
でも勉強しててもアウトプットするとこなかったし、私はあんまり変わらなかったかもね。
だから効果はしてない。w


今やっとこさ分詞構文なんだけど、理解不能。分詞構文て口語でそんなに使うの?!(今更)
学生の頃に習ったことを覚えてないあたり、私の海馬を責めたくなります。(ひぽきゃんぱす、とは覚えてる)

{86BC6F3F-0BC0-4FB9-9F83-90180ACA0CFF}
5年半勤めてた会社を辞めるのは、どうだったかな。
呆気なかっただろうか。


辞めることをたまたま知った方々からは、
これからに向けての励ましや、寂しいなとど仰って頂いたり、
連絡先を聞かれたり、信じてくれなかったり(笑)、デザートを大量に買ってプレゼントしてくれたり‥
皆さま様々な反応、行動をして下さいました。
本当に本当にたくさんの方々に愛されていたのだと思います。


病んで、辛くて、泣いて、笑って、笑って笑って、怒って、‥
この5年半のおかげで、社会人としての常識が身につきました。

5年半て、あっという間だね。



だからこれから向かうカナダという地。

今はひと足早くホームシックになって、不安で落ち込んでいるけれど、
これからの1年間はきっとあっという間に過ぎるから、学べることは学び、
良い意味で、言葉の表現として盗めるものは盗み(犯罪という意味じゃないからね!笑)、
たくさん良いもの吸収してこようと思います。


ここまで自分で、周りのおかげで、実現できたんだもん!すごい事だよね!
なんてタイミングと運がいいんだろう!!

みんなに本当に運持ってるよね!!と言われるけど、私もそう思います!w

でもちゃんと行動してきたからこその、結果だと思ってる。
だからみんな行動しよう!行動することは本当に本当に大事だから!(だれ)


{B053D725-AEAA-4C13-8CB6-5107E41419E3}

{98144B59-5E58-4501-845E-75EC0A76A473}

{57290585-4432-4BD2-A029-37F3AFF2BAE4}

やっぱりネイルは単色ピンクが好み