222 | Yellow in the Sun

Yellow in the Sun

好きなものに囲まれてすごすをモットーに!
興味あること、すきなこと、日々のこと。

{A7747C87-9028-451D-BAF6-E777A8BB6359}

23日、日曜日。

第222回 TOEIC Speaking&Writing Testsを受けてきました!

ちなみに私は初めてのTOEICテストでした(^ ^)
出来は……。。。。(無言
 
 
TOEIC公式問題集(↓これ)で
{FB856E24-FE73-4EC7-B292-AEB4D4438FDF}

問題を解いてた時は7~8割取れたので、
案外余裕かも!と思ったのが大間違い
得意だと思っていたリスニングが全然だめ!
 
何冊か問題集は持っていますが、
問題集だとpart1&2はほぼ正解になります。
 
part2は1問ぐらい、
これかなー?と思う問題があるんだけど、
実際のテストでは……part2簡単じゃない‥!
え?!って動揺してしまい、5問ほど自信がない
私の英語力はこのレベルです。
問題集の結果はただのまぐれだったみたいです滝汗
 
part2、なんて厄介な問題なんだ!
リスニングでpart2が1番難しかった!
自分の実力の無さ!残念!!
と落ち込みまくり‥
 
帰宅後にTOEIC第222回目の皆さんの感想をぐぐってみると……
大勢の方がリスニングはpart2が1番厄介だったらしい……!!
やっぱり!!
(と言ってもTOEICは試験が数種類あるらしいので、
その方々と同じ問題を解いたかは分かりませんが笑い泣き)
 
 
リーディングに関しては、
↑の問題集よりも簡単で、
part5はすらっと解けましたが、
勘というものも入っておりますのでねお願い!!アセアセ
 
結果は1ヶ月後。
かなり反省するんだろうな〜ショックアセアセ