言葉を使いこなす。 | Yellow in the Sun

Yellow in the Sun

毎日のちょっとしたこと、美味しいご飯、fashion、スキなこと、スキなひと♡がベースのblogです♪♬♫♩

いつから更新していないかな?
できるだけ、あった出来事、過ごした日々、思ったこと…を記録して、後から見返す場にしないとね。



最近読了した本。
こういう作家さんの本てあんまり読まないけれど、
「言葉を使いこなして人生を変える」
これはいい本に違いないと思った。
言葉を使いなす、って全然できてないから尚更ね

{5207D165-D923-4499-9C49-2577FE187962}
読んでーーーーーー


分かってはいた事&考えだけれど、言葉にしないと忘れてしまうような、<分かっていた>事がたくさん溢れていて、
いざ、<分かっていた>事が文字となり、文になったものを読むと、
記憶から流れていた“こと”に、
ああ、そうだった、と気づき、思い返すことができる、そんな本だった。
↑ちょっと分かりづ辛い説明になっちゃったね

思い返すことのために、
この本は私の大切な本の1冊にしたい

最近は自分の頭の悪さ、語彙力の無さ、に焦りを感じて、毎日新聞を読むようになりました。
最近仕事のある日の夜の楽しみがゆっくりと新聞を読むこと
意外や意外、それがとても楽しいです(笑)







会社の子から貰ったディズニーのお土産
私はチップとデールが当たりました~
ちなみにディズニーではデイジーが一番好き(笑)
ありがとう!
{BA4C8CEB-5364-4D6B-A5BF-BB8E5ED7FED5}