3月020日 京都旅行 (1) | Yellow in the Sun

Yellow in the Sun

毎日のちょっとしたこと、美味しいご飯、fashion、スキなこと、スキなひと♡がベースのblogです♪♬♫♩

土曜日、仕事中に急に
京都行きたい!奈良行きたい!となった私!

明日から二連休!二連休なんてめったにないのでどこかに行くしかない!京都だ!!と思い立ったのです


翌朝玄関を出ると水仙が咲いていた!
なんてハッピー!
それだけで嬉しくなっちゃう
大好きなイエローだし
{F96F3820-C227-48F7-94A4-3ACF307A12A0}


連休だったため、京都はいつもよりむちゃくちゃ混んでた

まず向かったのは上賀茂神社✧
先月の京都旅行で下鴨神社へ行った時に上賀茂神社もあることを知ったの

とーーっても広がった!
{9AC7C735-5FE2-46AF-BE88-4F2CA3C6897F}


{8ECC8C24-7276-4CD4-A90C-BBFCF10C4C6B}
読んでる本で上賀茂神社が出てきて、ますます上賀茂神社へ行きたくてしょうがなかったから来れて本当に嬉しかった

有名な御神籤✧
ちなみに末吉でした……微妙……(笑)

下鴨神社がキラキラ小石みたいに輝く神社
と例えるなら
上賀茂神社はパーン!と光放つ神社
という感じ!
癒される場所もあり、、煌びやかな場所もあり、、行くと楽しんじゃないかな

それでも私の大好きな神社はやっぱり下鴨神社
勝手に私のパワースポットだと思ってる(笑)
糺の森も大好きなんだ~!!
{548A7FFB-FC05-4D28-B73D-DAB4E634F186}



そして次に向かうは北野天満宮
北野天満宮はかれこれ10年ほど行きたいって思っててなかなか行く機会がなく、今回やっっと行ってきました☆
{0779E45A-DBDF-4D6E-A8EC-4D8BBDACE78D}

こじんまりしてる神社なのかな?と思ってたら大違い!!
とっても広くて、開放的な神社だったの!!
梅が有名みたいで、たくさんの梅の木があったよ
{0A183B1B-A55F-4DCB-87DB-B548FC13AE22}

北野天満宮はね、
本当に不思議なんだけどすごく心が穏やかになる神社!こんな神社は初めて。
ふわっと飛んだ感覚になる神社だった。。
上賀茂神社は自然と背筋がピンと伸びるようなところだったけど、ここは逆!
ふわ~と穏やかに、心ゆるくなる場所でした。

金柑の木かな??お気に入りだった
{003DEAAF-7CD6-4C21-9BF2-3B9E537C453D}

{36D82FD9-F9F3-4FF1-9A3E-4710AC694D55}
もう春だね~
私は桜より梅の木の方が好きだな。


北野天満宮の近くに有名な粟餅のお店があるんだけど、去年それを知ってそこもずっと行ってみたかったのでもちろん行ってきました

澤屋
私は三個入りを。
先に入ってすぐに注文→座る→食べる→お会計
という流れです。
{47A24053-A7CA-4C99-AC08-ADCD9E61F59A}
出来立てのやわやわのお餅✧
美味しかった
餡子は結構甘めでした。
私はきな粉の方かお気に入り!
粟餅って初めて食べたけど、普通のお餅とさほど変わりなく感じたんだけど……(笑)
違うのかな?!


行きたいところ食べたいもの食べれて満足でした