マーケット巡り | 犬とカステラと。

犬とカステラと。

ニュージーランドのクライストチャーチから、ガレージセールで見つけた掘り出し物、食べ歩き、ワンコのことなどなど。

昨日の土曜日、

早起きして教会のガレージセールへ。



コリアン主催で


テーブルの上に山盛りにされた古着を目の前に、


値段を聞くと、


「一枚一枚違うのよ」って、


ふつう一枚2ドルとかじゃね?


しかも

最初に聞いた値段と

支払いのときの値段が違うし。


同じおばちゃんなのによ。


2着で3ドルだったからいいんだけど。



ほかに目ぼしいものもなく、

不発に終わってしまって


つぎは

久しぶりの

ファーマーズマーケットへ。




行ってない間に

新しいお店が増えてました。


持参した買い物かごが

すぐにいっぱいに。

買い物かごにはネギでしょ!


これはリーキだけど。




ワイパラ産のワインに

イタリアのチーズなどなど。

量り売りのチーズ3種類で

たったの11ドル。

あまりの安さに

夫がお店に戻って確認したほど。





ダックリバーのパテと

珍しい燻製ウナギのパテ。



瓶詰めのティラミス。

ちょっとお高めの8ドル。






一度家に戻って

ペポパフィーをピックアップして

リトルトンのマーケットへ移動。





買い物欲はすでに満たされてしまっていたので、

温かいスープでお腹を満たしました。

インドネシア風のスープ、

おいしかったです。




充実した土曜の午前中でした。