今はなきオクタゴンライブでディナー。 | 犬とカステラと。

犬とカステラと。

ニュージーランドのクライストチャーチから、ガレージセールで見つけた掘り出し物、食べ歩き、ワンコのことなどなど。

2011年2月11日の地震のダメージで

閉店してしまったオクタゴンライブ







お店に伺ったのは

2010年11月のこと。


クライストチャーチで起こった最初の大きな地震

2010年9月で一時閉店、

再び開店した、まさにその日でした。





我が家に滞在していた

アメリカからの友人が

夕食をご馳走してくれるというので、

こちらに行ったのでした。






前菜。







メイン。



ニュージーランドと言えばラムと、




サーモン。







ニュージーランドらしいご飯が食べられてヨカッタ。






このレストランの売りは

元教会というだけあって、

大きなパイプオルガンの生演奏。





演奏しているのは

目の見えない方なんです。





演奏よりも

寄り添う盲導犬のワンコに釘付けのわたし。





偶然にもその日が誕生日だった夫のために

夫の大好きな映画、

カサブランカを背に






この女性が

カサブランカの歌を歌ってくれました。




ここで働く人たちは

ほとんどが音楽学校で勉強している学生たちでした。





クリスマス間近には

こんなディスプレイもしていたのに。













本当にもう再オープンすることはないのでしょうか?



残念。