レンジでクラックリング | 犬とカステラと。

犬とカステラと。

ニュージーランドのクライストチャーチから、ガレージセールで見つけた掘り出し物、食べ歩き、ワンコのことなどなど。

近所にあるフィリピン系スーパーに行ったら

こんなものを見つけたよ。




豚の皮のスナック。写真右。


コレ自体はニュージーランドでも珍しくはない。


ローストポークを作るときには

皮をカリカリに焼いて食べるしね。



今回初めて見つけたのが

電子レンジでできるっていうもの。写真左。


犬とカステラと。



電子レンジで作るポップコーンの豚皮バージョン。





袋を開けたらジップロックに入った豚の皮が出てきた。




犬とカステラと。



これを紙袋の中に入れ替えて、


電子レンジにセット。


犬とカステラと。





2分ぐらいチンしたら、袋がパンパン。


犬とカステラと。




あーーーー、焦げちゃった。



犬とカステラと。



焦げてないのを選んで食べたら、

さっくさくでおいしかった。




でも、もう買うことはないな。



4ドルぐらいしたし。