アカロアでサファリツアー | 犬とカステラと。

犬とカステラと。

ニュージーランドのクライストチャーチから、ガレージセールで見つけた掘り出し物、食べ歩き、ワンコのことなどなど。

昨年末、アカロアのC姉さんの別宅にお泊りに行ったとき、

散歩=山歩きに連れて行ってもらいました。



犬とカステラと。-20120111




眺めのいい場所からスタート。



犬とカステラと。-20120111




途中、道なき道を進みます。


ワンコのみなさんには前も見えなくて、

とっても歩きづらそう。


犬とカステラと。-20120111






そして歩いた先に見えたものが、



犬とカステラと。-20120111




サイ!!!



犬とカステラと。-20120111




周りにな~んにもない所に

ポツンとたたずんでます。



犬とカステラと。-20120111



すべて廃材で作られています。


犬とカステラと。-20120111




キュートなおしり。



犬とカステラと。-20120111




サイによくこんな小さな鳥がとまってますよね。




犬とカステラと。-20120111



さらに先に進むと、




犬とカステラと。-20120111




キリンのみなさんが。






犬とカステラと。-20120111


ちょっとしたサファリツアー気分を味わえました。



散歩のあとはみんなでカフェでランチ。


犬とカステラと。-20120111


疲れたねー。





C姉さん宅のご近所にあるラベンダーファーム。


犬とカステラと。-20120111




そこのご主人がスモークサーモンも作って販売しています。


C姉さん大絶賛のスモークサーモンを早速買ってみました。

左はBarrys Bay のブルーチーズ。


犬とカステラと。-20120111


150gで21ドルと、普通のものより3倍ほどしますが、

薪でスモークしたサーモンはとっても香りがいいです。



おすすめの食べ方でいただきました。

犬とカステラと。-20120111


バターを塗ったパンにサーモンをのせて、

こしょうを挽いて、レモンをギュッとしぼります。




アカロアからクライストチャーチに帰る途中には、

チェリーピッキングに寄りました。



大粒のさくらんぼ。


犬とカステラと。-20120111



1kg10ドルでした。

犬とカステラと。-20120111




犬とカステラと。-20120111

興味はあるけど、ペポパフィーはたべません。