畑と虫たちの働き | なんとなくpepopepo

なんとなくpepopepo

北の国に暮らすうなぎ、健康オタク、最近はトレーニングと健康食に力を入れ、多趣味で元気なBBAを目指している。

image

 

畑で取れました

ジャガイモは試し掘り、まだ早いかな

このまま放置で大きくなるのかしら

一番取れてるのはピーマン

キュウリは、うどん粉病で全滅してしまった

 

ゴーヤとか、なんか雌花が咲かないなと思っていたら

肥料のやりすぎは葉っぱばかりおがってしまうのでそれが原因らしい

えーーーそうなの

追肥しなさいって書いてあったよ

しなくていいのか?

奥が深くて良くわからん

まあ、趣味畑ですから、楽しめればいいよね

 

いちごは花が咲くけど実がならない

これは受粉してないのかな

家の近所に川があってずっと

河川工事できれいにしてて、掘り起こしてるもんだから

以前は蜂とか虫が飛んできたけど、来ないのよ

虫がつくのは嫌なんだけど、働いてほしい

 

image

 

もうトンボがたくさん飛んでた~

見える?

内地はまだまだ猛暑が続いていますね

ご自愛ください