すみっコぐらしの映画見た | なんとなくpepopepo

なんとなくpepopepo

北の国に暮らすうなぎ、健康オタク、最近はトレーニングと健康食に力を入れ、多趣味で元気なBBAを目指している。

 

わたくしには、次男のところに4歳、2歳、0歳の女の子三人の孫がおります

その長女が映画を見てからすっかり、すみっこたちにハマっておりまして

お気に入りはエビフライのしっぽ

その映画のストーリー本を持っていたので、読みました

なかなか、長い

 

ほう〜なかなかいい話

やりがいの搾取かぁ?

ここに出てくるのがクマ工場長

すみっコちゃんではないのですが、すみっコサイズになっております

この映画の主題歌を歌っている、あのスリムなパヒュームもすみっコ化され

たぴゅーむになっております

この短い手足でちゃんと踊っているぅ

 

 

今日は、アマプラで「青い月夜のまほうのコ」を見ました

動いてるお話しは初めて

短い手足、なのに動きがわかる

まん丸黒目か細目か白目だけなのになんか表情がわかる

かわいいんだわ

キャンプして寝袋に入ってるとことか最高

 

後ろ向きですみっこが好きで、なんか自信がないみんな

五人の魔法使いが登場しますが、まあ、平和なお話

こどもに最適かも

特にちびっこ

1時間ちょいなのもいい

無駄に長くない

 

仲間と居場所探し、うーーーん

うなぎ仲間が減ってって、仲間と居場所が変わってきて

ちょっと寂しいような、いつまでではないのはわかるんだけど

あの、チャングンソクを中心に熱が上がっていくのは本当に楽しかった

毎日がチャングンソクだった

今はもう時間が沈下させたとしか思えない

私の周りも減ったのがわかるし

チャングンソクというつながりがなくても

仲間、友達と言ってた人もいつの間にかいなくなったし

なんだろう、熱い人ほど覚め方が半端なく、後ろ足で砂をかけていく

ブームって・・・来るけど去るよね、去ると冷ややか

 

すみっコぐらしとかちいかわとかおぱんちゅうさぎみたいな

一発キャラ作って、グッズとか売れたい

それが私の今の夢、希望?野望?野心?

なんも思い浮かばないけどね (笑)

凡人だもの