皆さまおはこんにちばんはー(・∀・)つ🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵 


デルフィニウム コバルトドリームス(。・ω・。)この青出てちょニコ


_φ(・_・メモメモ

•耐暑性弱い(・ω・)でも従来種に比べ高温多湿に耐えるそうなにっこり

•花期6–9月

•キンポウゲ目キンポウゲ科デルフィニウム属

•実生、株分、こぼれだね

•うどんこ病には気をつける


202405下旬

花茎倒れながらも無事咲いてくれましたー(´,,•ω•,,)目立つ青🟦で良きかな良きかなニコニコ

ツボミのみのとき白かったのでどうなることかと心配しましたがこんな感じで咲くのでございますね(๑╹ω╹๑ )


202405

およ?(˙꒳˙ก̀)ツボミ白?驚き


202404

デルフィニウム コバルトドリームス植えましたー(*≧∀≦*)良き青なはず笑ううさぎ


ポチっと押してちょ(。・ω・。)つ凸

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村