皆さまおはこんにちばんはー(・∀・)つ🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵 


青花ホタルブクロ(*´`)花をしっかり鈴なりに咲かすのは大株?
ルブリフロラ
…φ(..)メモメモ
・細い地下茎でも増える(˙꒳˙ก̀)地下茎でもホタルブクロは大丈夫でしょう
・丈夫、耐寒性強いけど耐暑性普通
・多年草
・日陰でも育つ
•5月下旬から7月開花期

202406上旬

ルブリフロラ(๑° ꒳ °๑) やはりちょいと色あせた感じのピンク色なのでございますね驚き


サラストロ(・∀・)少し光沢があるの良きかなにっこり


202405下旬その2
ルブリフロラはあまり良き色出しておりません(.ω.)花数少なめですが咲いてくれてありがたやにっこり


今年はチェリーセージの脇で猛暑しのいでちょ( * ॑꒳ ॑*)


202405下旬

サラストロの花が咲きましたー٩( 'ω' )و思ったより立派でございますニコニコ



目立ちますなー(´,,•ω•,,)良きかな良きかな笑ううさぎ


202404

カンパニュラ ルブリフロラとカンパニュラサラストロ( ˙ε . )去年は夏越せなかったので再挑戦汗うさぎ


カンパニュラ サラストロ(青花ホタルブクロ)(。・ω・。)今年は早めに植えて夏越しに挑戦にっこり


カンパニュラ ルブリフロラ(๑° ꒳ °๑) 赤紫って書いてありますがピンクとどっちが咲くのか不明驚き


暑さにはやや強いって書いてありますがやや弱いでございます(˙꒳˙ก̀)もしかして株小さいうちは開花したら早めに花切ったほうが株には良きかもしれませんニコ


202307

青花ホタルブクロ咲きました(๑° ꒳ °๑)袋になってて面白いでございます


ポチっと押してちょ(。・ω・。)つ凸


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村