皆さまおはこんにちばんはー(・∀・)つ🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵 


スグリ(カーラント、カシス)のロンドンマーケット( ˙▿˙ )赤フサスグリの品種他には知らない

 

 

 

 

…φ(..)メモメモ

アカフサスグリは房全体が色づいたら、房ごと切り取って収穫する。

・肥料は3月

・剪定は1月上旬から2月下旬

・花芽は新梢の葉腋につく(78月頃)

34年収穫したシュート(株元から出る枝)は、花芽がつかなくなってくるので、株元から切り取り、新しいシュートに更新する。

•ユキノシタ目スグリ科スグリ属

 

202406下旬

収穫最後(´っ•ω•c`)全部赤くなるまで待つとポロポロ下に落ちております驚きムムム


202406その2

再び収穫(๑° ꒳ °๑) 暗くて収穫しずらいでございます汗うさぎ

少し下に落ちておりました(˙꒳˙ก̀)落ちるの早いの気温が高いからなり?驚き


202406中旬

少しずつ収穫(´っ•ω•c`)綺麗な赤でございますニコニコ


甘みは少しでしっかり酸っぱかったでございます(っ ॑꒳ ॑c)粒は小さいですがふさなりなのでありがあやーニコニコ


202406上旬

ようやく色ついてきました(´,,•ω•,,)もうちょいでございます笑ううさぎ


202404中旬

スグリのロンドンマーケットの花咲きましたー(´,,•ω•,,)今年も実ってくれそうでございますニコニコ


202306

スグリ(カーラント)のロンドンマーケット(´⊙ω⊙`)今年はこんなに収穫できてうれしヾ(๑╹◡╹)ノ"

完熟の完熟まで木にぶら下げておきました(*´-`)少し実落ちてますね

ニコニコ綺麗な赤い実でございますなあ( ̄∇ ̄)

ある程度甘みがありしっかり酸っぱく美味しくいただきました(。・ω・。)

 

 

20230407赤房スグリの花(о´∀`о)見落としそうな花が咲きました(*´ω`*)植えたの去年

 


 

ポチっと押してちょ(。・ω・。)つ凸


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村