三浦半島札所巡り 最終回 | ~ ははのて ~ 千恵美

~ ははのて ~ 千恵美

ブログの説明を入力します。

横浜市旭区よこはま動物園ズーラシア近く
深層リンパドレナージュ・バランス調整整体 ~pepo~
       訪問整体師      千恵美ですラブラブ



必死に巡った
三浦半島札所巡りも


もうすぐ 
結願(けちがん)を迎えますラブラブ


先ずは お薬師様の結願


とは言え
お薬師様の札所では
結願証は頂けないのですが。。



なかなか御開帳されない
一番札所の「神武寺」さま



東昌寺様から
さほど遠くないはずなのに。。


繋がっているはずのトンネルが
何かの工事で通行止め叫び


グル~っと迂回して
やっとこさたどり着きましたあせる
(かなりの時間のロス)

{EBF84164-2A0A-48EC-8CF7-04B62F7F7513}

{2414751E-8EF1-4133-B492-1AEE17859A4F}


参拝用の駐車場から歩くと
とても神秘的な雰囲気音譜


{4BBB5C73-4E70-4CFA-A11E-67E5190B7224}


お堂内には
御本尊様のお訳詞様の他に

干支を頭の上に冠した仏様方が。。


丁度 お坊様が
お勤めの準備をされていましたので
少しだけ お勤めに参加させて頂きましたニコニコ


この日は、
 亡き母の誕生日でしたので
お薬師様のお経をきかれたのは
何かのご縁だったのかも。。音譜


{67B5D00E-4DF4-4854-AF0C-8D66AE01F146}

{679756E6-F8B6-4DA8-96D8-DC29A91D29F4}



そして
最後に お不動様の最終札所
「延命寺」さまへ。。



時間的に
十分間に合うはずだったのに。。


まさかの渋滞車車車車車


少し遅れてしまう旨を
ご連絡すると。。

快く受け入れて下さり


到着するなり
温かく迎えて下さいましたラブラブ


{A5811A86-B27D-4822-B760-11259C086528}
     ↑
お参りする前は
 扉は開いていたのですが


お参りが済んでから
お堂を写そうとカメラを向けたら
閉じられていましたあせる


{73EB7680-A7C1-48C0-9607-B98C39980E84}

遅れてしまったにも関わらず
ご本堂にあげてくださり

ゆっくりお参りさせて頂けましたキラキラ

{6CE554E9-B87C-42F9-A15A-A2479C4190B6}

{233BB200-1E59-4CD2-B7C2-B3D59C45F503}

{20C1E4A8-6D3E-4295-AAA5-AD987138CA30}
     ↑
御朱印帳の吸い取り紙
( ´͈ ॢꇴ  `͈)੭ु⁾⁾·°˖ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ✧˖°


{A77ACE84-DD41-4D75-8568-E9CF65AE2EA2}

そして
無事に結願証と

延命寺さまで
結願を迎えた方に頂ける
「散華」
金文字が目を引く紫を
頂きましたラブラブ




長く皆様にお付き合い頂いた
三浦半島札所巡り


無事に完結致しました~ニコニコチョキ


ありがとうございましたラブラブ




今日も
私のブログへ起こしくださって
ありがとうございます\(^o^)/