優しく触れる | ~ ははのて ~ 千恵美

~ ははのて ~ 千恵美

ブログの説明を入力します。

横浜市旭区 よこはま動物園ズーラシア近く
深層リンパドレナージュ・バランス調整整体 ~pepo~
     訪問整体師   千恵美ですカナヘイハート



今日の横浜は
春のような暖かさ


 暖かかったり 寒かったり。。
身体への負担は
かなりのものになりますねショック!


着脱しやすい洋服で
玉ねぎのようになっている私カナヘイびっくり



先日の記事で
「強いマッサージは
   身体を傷つけるよ~」
と、お知らせしましたが。。


では
優しいマッサージって??


皆さんは
「手当て」

と言う言葉を
聞いたことが有りますか?



手当て
って 文字通り
手を当てるのですにひひ

{BCDD085B-AEE5-45DF-BD51-A17E11B26570}
(ネットより)


子供の頃
頭やお腹が痛い時に
お母さんが 
そっと痛むところへ
手を当ててくれたこと有りませんか?


ご自身でも
痛むところがあるときに
そっと手を当てること。。


正しくそれが「手当て」




もし
腰が辛かったら。。
肩が重く辛かったら。。


先ずは
そっと触れてみてくださいカナヘイうさぎ

ご家族や親しい方に
触れて貰うのも良いかも~カナヘイハート


手の温もりが
あなたの痛みを和らげてくれますラブラブ




心理カウンセラーの「きつねさん」


数ある講義の中に

「Index」と言うものがあり
副題は 正しく
「そっと触れる」
なのです。


指先で
不調のある箇所にそっと触れ
(身体だけでなく心の不調でも。。)

秒針のスピードで
1から122までカウントします。
(詳しくは、
  講座を受けてみてくださいね)


劇的に改善されないけれど
身体に優しい安全な手技キラキラ

{60572C54-4627-4205-ADC6-D98633E051AA}

今日は
そっと触れる
のお話でした~カナヘイきらきら



今日も
私のブログへ起こしくださって
ありがとうございます\(^o^)/