新たなるチャレンジ | ~ ははのて ~ 千恵美

~ ははのて ~ 千恵美

ブログの説明を入力します。

横浜市旭区 よこはま動物園ズーラシア近く
深層リンパドレナージュ・バランス調整整体 ~pepo~
     訪問整体師   千恵美ですカナヘイハート
 
 
 
今日もお日様サンサン晴れ
 
空気の乾燥が
気になる一日でしたねショック!
 
 
 
以前
チョロっとお話した
新しいコラボWS
 
詳細が決まりましたカナヘイうさぎ
 
 
コラボしてくださるのは
いつも小さな生き物に
心を配っていらっしゃる
 
 
{00B1AB54-AFB3-4DBF-840E-B21C07C27976}
    ↑
完成すると こんな感じキラキラ
 

今回のコラボでは
 
和子さんは、
 手作りコスメ。。アイシャドウ
 
 
私は、新たなるチャレンジ
  心のパステルフラワー
 
 
 
今日は、私の担当させていただく
心のパステルフラワーの説明を。。音譜
 

「心のパステルフラワー」ミニワークショップ

 

パステルで描く「曼荼羅アート」という素敵なアートを

はにやかよさんという方が考案されました。

 

曼荼羅ワークの効果(はにやかよさんのHPより転載)

 ・日々のあわただしい生活を忘れ、

        無になれるひと時です。

 ・心に溜まったゴミを取り除き、

       すっきり清々しくなれます。

 ・曼荼羅の整った形を描く事で、

       自分自身のエネルギーのバランスも整います。

 ・曼荼羅を描くこと自体が瞑想ですので、

        自己との対話により新しい気づきに繋がります。

 ・ワーク中に得た気づきは私たちの意識にインプットされ、

       心の柔軟性として生きやすい人生へと繋がってゆきます。

 

私にその素敵なアートを教えて下さったれー夢。新沼先生

誰でもズレる事無く、

バランスの良く描けるようにと専用定規を作ってくださいました。

 

本来の講座では、

曼荼羅アートの定義や基本技術からお伝えしていくのですが

今回のミニワークでは 

短い時間で楽しく達成感を得て頂くために

型をご用意した2種類の完成モチーフから

選んでいただくようにいたしました。

心のままに色を選んでいただくことで 

お一人お一人の心の花を咲かせて頂きます。

 
 
 
ご興味を持って頂けると嬉しいなニコニコ
(募集要項は もう少しおまちくださ~~ぃにひひ
 
 
 
今日も
私のブログへお越しくださって
ありがとうございます\(^o^)/