小学2年生の長女が半年ほど前からチック症状が出てひどくなっています。






こんにちはニコニコ乙女のトキメキ

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

東京大田区大森・蒲田を中心に

都内スタジオや児童館でママとベビー向けに

ベビーフォト撮影や産後ヨガ講座、会員制児童館などを行っているPep若林明(AKI)です。

横浜方面、品川方面からも通っていただきありがとうございますリボン

 


最初は昨年の夏ごろ、

肩こりの時のように首の引っ掛かりを取るような動きをしているだけだったのです。


その後、手首を右、左と一回ずつ回すようになりました。


そして今年に入ってから、

上記2種類に加え、首をさらに違う方向へも回して唇も歪める様になり、4種類セットになっています。


そこで調べてみたところ、

チックは、生まれつきの脳の体質なのだとか‼️

子供によくみられる症状 チック


主人も小さいころ、いつも注意されてすごく嫌な思いをしたと娘に言っているのですが、ひどい時は本当に気になって注意してしまいます。


どんなときに出るのかというと、


最初は、何かに取り組む時でした。

例えば宿題を始めるとき、手を止めた時、ダンスの前、お料理の前といった感じ。


今は、リラックスしているときにもでます。

テレビを観ていたり、ご飯を食べていたりする時も。お稽古で楽しんでいる時も出ていました。


ショボーンショボーンショボーンショボーンはぁ…

目についてしまう。


仕事で、抱っこ紐の講座を開催していますが、すれ違うママさんの抱っこがあまりにも赤ちゃんとママに負担になっている姿を見かけると振り返ってまで伝えたい!と思う時と同じです。


目につく…

でも放っておかなくてはいけない…

これはもうpmsと重なったらヤバそうです。


 

 

ふんわり風船ハートPep公式ウェブサイト

 

ゆめみる宝石Pep産後教室まるわかりリンクページ


おすましペガサスお問合せフォーム

 

抱っこ紐選び、使い方、赤ちゃんの成長の事、産後の気持ちや身体の痛みなど

少しでも疑問が湧いてきたら何でも相談してみてね付けまつげリボン