コロナ禍でもお申込みいただいたことが私の中で、確信と自信になった5期生。

最後はひとこと、ひとことを大切に口から出しました。

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

東京大田区大森・蒲田を中心に

都内スタジオや児童館でママとベビー向けに

ベビーフォト撮影や産後ヨガ講座などを行っているPep若林明(AKI)です。

横浜方面、品川方面からも通っていただきありがとうございます。

 

ふんわり風船ハートPep公式ウェブサイトはこちらです

 

 

三年前にコース型の産後レッスンを始める時はとても不安がありました。

赤ちゃんを産んで大変な時期に、赤ちゃん連れで毎週レッスンを受けるというニーズがあるのか・・・

 

そこからコロナ禍でもずっと継続させていただいて、

5期生ほとんどのメンバーが電車で通ってくださるという

広がりがあり、本当にこのママの美活講座を苦しい時もやってきて良かったと思ったのです。

 

5期生講座の後半はなかなか全員が揃うことがなかったのですが、

揃った日には、あぁこんなにお顔がしっかりして!とか赤ちゃん同士の関りもあり、

盛り上がります。

 

最終回は、ひとりだけ上のお子さんの体調が悪くお休みとなってしまいましたが、

残りのメンバーでお祝いランチにいきました。

 

何らかの理由で仕事を辞めたり、

育てながらの仕事の仕方だったり、

わたし自身も会社員と自営のメリットやデメリットをお話したり、

 

ライフステージの変化の時期である出産を機に出会った”同期、仲間”との会話は、

赤ちゃんのことだけでなく”自分”の話で盛り上がります。

 

みんな素敵だな。

 

私は、普段SNS等では、レッスン細かい内容や成果などは発信しないようにしていますが、

ほんとにほんとに

産後間もないころの身体とは見違えるほど動かせるようになって、

考え方も、大きくは変わらなくとも、わたしや仲間と話すことで”聞く”という心も鍛えられているなって思うんです。

 

5期生美活ベイビーズはこんなに大きくなりました✨


12月には卒業撮影会があります。

きっとこれからの人生でほとんどのママが経験しない、

”結婚式よりも綺麗”な今のビューティーチェンジメイクをしてベビーフォト撮影をします。

 

ママの美活講座についてはこちらをごらんください。⇒

 

 

 

5期生のみなさん

本当によく頑張って通われました!

おめでとうございます!!

大好きです!

 

 

 

 

ゆめみる宝石Pep産後教室まるわかりリンクページ

 

おすましスワン会員制児童館/おやこひろば


おすましペガサスお問合せフォーム

93f3afdaf430a23c2189e166499b5451_e8dd5b68dcaaefc

抱っこ紐選び、使い方、赤ちゃんの成長の事、産後の気持ちや身体の痛みなど

少しでも疑問が湧いてきたら何でも相談してみてね付けまつげリボン


専門職/子育て事業者向け・講義・イベントはこちら