私の夫は一年中海に行くサーファーです。サーファ~波と言えばかっこいい感じがしますが、もう50歳を超えたのでただの海好きのおっさんです。

 



こんにちはニコニコ乙女のトキメキ

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

東京大田区大森・蒲田を中心に

都内スタジオや児童館でママとベビー向けに

ベビーフォト撮影や産後ヨガ講座などを行っているPep若林明(AKI)です。

横浜方面、品川方面からも通っていただきありがとうございますリボン

 

写真は数年前のモノですが、子どもたちも赤ちゃんの頃から定期的に海に行っては、夫の海仲間と戯れています。”お父さんが海に行く”ことには慣れているはずの子どもたち。昨日は少しびっくりしたようで・・・

 

 

私は結婚前からそうなんで、別になんとも言いませんが、

基本的には波が良い日に行ってしまうので、

どんなに私が一日のスケジュールがタイトでも朝起きるともういません。

 

それでもこの数年は帰ってこないことはなかったのですが、

昨日は「今日は帰らないで明日も海入って帰るわ~」と連絡がありました。

 

私は通常業務以外に盛りだくさんの日。

・3日後に迫ったおやこひろばのプレゼンの練習

・新規チラシ制作

・2日後の大田区産後ケアのミニ講座の内容

・翌日のおやこひろばコラボ関係者への連絡

・子どものお稽古

・実家の食事準備・・・

 

とりあえず全部のタスクはこなせなかったけど、20時子どもたちを連れてやっと帰宅。

 

そして鳴る携帯スマホ

お父さんからのテレビ電話に喜んで出る次女5歳、一言目

「おとーさん、そこどこにいんのよ~」

 

父「車だよ~今日はここに泊まるの」

 

次女「えーーー?!びっくり車で寝るのー?!」

長女「え?まくらは?!」

 

父「そんなのないよ~口笛お外だもん」

 

長女「お布団は?!」

 

父「バスタオルしかないよ~えー海だもん」

 

子「えーーーーーー?!」

 

ーーーー

 

そうだよね笑い泣き

普通そう思うよね笑い泣き

お父さん仕事で帰ってこれないと思ってたら、車中泊で海三昧。

 

自由過ぎる・・・・

 

普段は洗濯、料理、送り迎え何でも率先してやっているけど、

だからと言ってそんな自由を手にしていいものなのか・・・

 

波が良いから帰らないとか

独身じゃないんだから・・・

 

私も、夫も自由な方なので、むかつきはしませんが、変なおっさんだなとは思います。

 

そしてあくる日、明るい笑い声の会場に身を置いて、

私はまた産後ママと赤ちゃんたちに癒されていましたとさベル

 

我が家の日常でした。

 

 

ふんわり風船ハートPep公式ウェブサイト

 

ゆめみる宝石Pep産後教室まるわかりリンクページ

 

おすましスワン会員制児童館/おやこひろば


おすましペガサスお問合せフォーム

93f3afdaf430a23c2189e166499b5451_e8dd5b68dcaaefc

抱っこ紐選び、使い方、赤ちゃんの成長の事、産後の気持ちや身体の痛みなど

少しでも疑問が湧いてきたら何でも相談してみてね付けまつげリボン


専門職/子育て事業者向け・講義・イベントはこちら