次女が0歳でスタートしたPepママ教室。会社を辞めるとは思っていませんでした。

そんな次女も5歳になり、教室の在り方の岐路となったママの美活一期生がお仕事に復帰されても遊びに来てくれました。





こんにちはニコニコ乙女のトキメキ

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

東京大田区大森・蒲田を中心に

都内スタジオや児童館でママとベビー向けに

ベビーフォト撮影や産後ヨガ講座などを行っているPep若林明(AKI)です。

横浜方面、品川方面からも通っていただきありがとうございますリボン

 

 

 人生で会社の転職はあっても、

起業するとは思っていませんでした。


でもある時、会社を辞めるか迷っていた時、

ママ経営者から言われたんです。

「知り合う人の類が変わってくるよ。たくさんの経営者と出会うとビジネスのヒントになっていくよ」


その時は、そんなことってあるのかな?って思っていたのですが、4年経ってまさに出会う人紹介される人が経営者がほとんど。


一生懸命に取り組んで、

産後ママの需要はどんなところにあるのか、試行錯誤しましたが、ママの美活はどんどん進化して一期生のお陰で今も続いています。


産後一年、

私のこだわりは特に育休のママが、早くに体の回復をすることと、ツナガル育児のコミュニティ。

ちょっとしたことでも話してシェアする事で、不安が解消されたりもっと楽になれたりするのは、ママ同士が話すから。

私はその場を提供しているに過ぎないのだけど、


その活動を応援してくれる人が周りにいっぱいいることは私の財産。



復職した生徒さんが会いに来てくれる時は、

結構泣くのを我慢するぐらい嬉しい😆


頑張って子育てして、疲れてるのに足を運んでくれて考えるだけで涙出ちゃう。


そして思うんです。

私も仕事も子育ても頑張らないとってラブ


先日少し遅れ気味でしたが、会員制児童館-おやこひろば-の新サービスをリリースできたので、少しホッとしています。私ならこれ絶対欲しい!って情報を詰め込んだスペシャリストたちとのコラボ。1人でも多くのママに楽しんでいただけるといいなと思う。


今年はのんびりとしたお休みを取らずに10ヶ月経ってしまったので、来年は少し遠出して遊べたらいいなと思います。


 

ふんわり風船ハートPep公式ウェブサイト

 

ゆめみる宝石Pep産後教室まるわかりリンクページ

 

おすましスワン大田区中央完全貸切りPepSalon

おすましペガサスお問合せフォーム

 

抱っこ紐選び、使い方、赤ちゃんの成長の事、産後の気持ちや身体の痛みなど

少しでも疑問が湧いてきたら何でも相談してみてね付けまつげリボン