何歳でも、挑戦している姿は本当に感動します。

こんにちはニコニコ乙女のトキメキ

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

東京大田区大森・蒲田を中心に

都内スタジオや児童館でママとベビー向けに

ベビーフォト撮影や産後ヨガ講座などを行っているPep若林明(AKI)です。

横浜方面、品川方面からも通っていただきありがとうございますリボン

 

 

 

 

 私は8年前初めて出産した時、何度も大森日赤の母乳外来に駆け込みました。ママ友もいないし、誰にも聞けない、訪問で助産師さんが来てくれることも知らなかったから産んだ病院に連絡するしかなかった。



辛いけど予約が取れなかった時には、本当に苦しくて、趙助産師に診てもらって何度楽になったことか。
(写真真ん中)

私は白斑がよくできて、
授乳しながら痛くて痛くてひとりでよく泣いていました。

今の私なら産前産後ママの皆さんに、すぐに連絡して対応してもらえる先をお伝えできるし、母乳のつまり予防の体操も教えることができる。
辛かった経験から今そうしているんだと思います。




そんな趙助産師はこう言います。
「8年前かぁまだまだだったなぁ」

 


仕事、知識、技術…サービス
それは誰でもその時の1番最高にできることをする。

どんなことでも良い。
今の自分のできることで誰かのために動きたい。


青物横丁に
桶谷式 もあ母乳育児相談室をオープンした趙助産師と戯れました😆

隠れ家みたいな
とってもクールな相談室
㊗️

スタイリッシュな打ちっぱなしコンクリートの部屋に明るい陽の光が差し込み
なんとも言えないかっこよさ。



半地下があって階段には丁寧に滑り止めマットが敷かれている辺り、趙さんの優しさが滲む。





下の部屋も明るく、
ママたちの産後ケアで休むことも、
イベントでコミュニティスペースともなっていくことがすぐに想像できた。







ユニフォームみたいになっちゃったけどみんな私服ですてへぺろ 大好きな人たちと仕事ができることが本当に幸せです。(写真左は菊地助産師)




 育児のこと、母乳のこと、

疑問や不安が少しでもあればなんでも相談してくださいね。
Pepでは、今メッセージをくれたそのママに最も良い方法をお伝えしたり、ご紹介したりできるようにしています💛

 

 #桶谷式母乳マッサージ 

#桶谷式母乳相談室 
#品川区桶谷式

 

 

 

ふんわり風船ハートPep公式ウェブサイト

 

ゆめみる宝石Pep産後教室まるわかりリンクページ

 

おすましスワン大田区中央完全貸切りPepSalon

おすましペガサスお問合せフォーム

 

抱っこ紐選び、使い方、赤ちゃんの成長の事、産後の気持ちや身体の痛みなど

少しでも疑問が湧いてきたら何でも相談してみてね付けまつげリボン