冷蔵庫に常備してあるものは、豆腐。

たまご、納豆、蒸し豆。

続いて牛乳があったりなかったりかな。


10/2は豆腐の日なのだそう‼️


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




こんにちはニコニコ乙女のトキメキ

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

東京大田区大森・蒲田を中心に

都内スタジオや児童館でママとベビー向けに

ベビーフォト撮影や産後ヨガ講座などを行っているPep若林明(AKI)です。

横浜方面、品川方面からも通っていただきありがとうございますリボン

 

 

 

 

 豆腐の好きな食べ方は、ご飯にのっけてポン酢です。私は納豆が食べれないので、朝ごはんで子供達が納豆を食べる時には私は代わりに豆腐を食べます。


夫は毎朝納豆を食べる派です。

子供達がにもそうしてきたのですが、長女は7年で飽き、次女は5年で飽きました😂

 

 母が3月に亡くなってから週に一度以上、実家にご飯を作りに行きますが、普段納豆を食べないじいじにも食べさせたくて納豆和えの料理をすることしばしば。



話はそれましたが、私にとって納豆は豆腐の代わりのタンパク源なのです。


 

 食事で肉や魚が足りない時にも豆腐を足します。

昨晩は、豚バラ肉が2人分ぐらいしかなかったので豆腐を入れて根菜の肉豆腐にしました。


味の染みた豆腐も好きです。

皆さんはどんな豆腐の食べ方をしているのでしょう。気になりますねぇおねがいラブラブ


今日のレッスンで聞いてみようと思います笑



 

 

 

 

ふんわり風船ハートPep公式ウェブサイト

 

ゆめみる宝石Pep産後教室まるわかりリンクページ

 

おすましスワン大田区中央完全貸切りPepSalon

おすましペガサスお問合せフォーム

 

抱っこ紐選び、使い方、赤ちゃんの成長の事、産後の気持ちや身体の痛みなど

少しでも疑問が湧いてきたら何でも相談してみてね付けまつげリボン