私は長女。破天荒な次女の子育てに疲労していました。





こんにちはニコニコ乙女のトキメキ

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

東京大田区大森・蒲田を中心に

都内スタジオや児童館でママとベビー向けに

ベビーフォト撮影や産後ヨガ講座などを行っているPep若林明(AKI)です。

横浜方面、品川方面からも通っていただきありがとうございますリボン

 

 

 家族の関係性も紐解く

KOITOさんのオーラソーマ。


私とは違う人間だから次女の気持ちに寄り添えないなって思っていたのですが、先日のPepファミリーイベントでやったオーラソーマでは、


ピンク薔薇直感で選ぶママをイメージするボトル

次女が選んだのは、黄色とピンクのボトル。


ママのことが大好きで

ママのしていること、背中をみて成長するというメッセージ。


びっくりポイントその①

このボトルは私が初めて小糸さんのオーラソーマを受けたときに1番最初に選んだのボトル。


 

 不思議な気持ちでした。

破天荒で怒ってしまうことが多いけど、私の背中を見ている。




ピンク薔薇 お誕生日のボトル。生まれ持ったボトル。


びっくりポイントその②

私と次女は同じでした。

私とは違う人間なんだと強く感じていたこの5年の足跡が波でかき消されるような気持ちでした。


私はあなた

あなたは私


育てにくさと感じていた部分は

私の中にもあるものなのかなと思いました。

また、その逆に大好きなのにやりにくさを次女は私に感じていたかもしれませんよね。


こちらが次女のボトル↓




 こちらが私のボトル↓



OCHI KOITO

小糸さんのセッションは

いつも何か腑に落としてくれます。


またPepでもイベントをやろうと思います。



 

 

ふんわり風船ハートPep公式ウェブサイト

 

ゆめみる宝石Pep産後教室まるわかりリンクページ

 

おすましスワン大田区中央完全貸切りPepSalon

おすましペガサスお問合せフォーム

 

抱っこ紐選び、使い方、赤ちゃんの成長の事、産後の気持ちや身体の痛みなど

少しでも疑問が湧いてきたら何でも相談してみてね付けまつげリボン