大田区中央でママヨガ(産後ヨガ、産後の運動)、ベビーヨガ、ベビーマッサージ、英語の本読み聞かせなどをみんなで楽しもうと企画しているPep Akiです。

 

大井町、 大森、 池上、 蒲田からさほど遠くない大田文化の森のとても心地よい和室で行いますので是非お時間ある方はお越しくださいね。

 

 

さて、今日はパンの師匠に母乳や子供に優しいパンを作ってもらいましたよ。

産後、母乳のママは食べ物に気を使いますよね。基本的には薄味の和食が母乳の質を良くしますが、これに運動を加えないと肩こりや寝不足から母乳の出が悪くなり、出が悪くなると滞った乳が母乳の質を悪くしてしまいます。

 

でも食べ物を我慢してばかりだとストレスも溜まるのでたまには食べすぎない程度にパンやおやつも食べたいビックリマークそこで有機全粒粉を使ったパンを作ってみてもらったのですパン

 

使ったのは

ベルアメリカ産の有機全粒粉

ベル国産の強力粉(春よ恋)

ベルグラスフェッドバター

ベルゲランデの塩

ベルきび砂糖

 

{4E076D44-05A0-4D09-A43A-7F3C097D1769} 

 

 

全粒粉は、小麦の表皮・胚芽・胚乳を含む全てを粉にしたもの。小麦より栄養が豊富で、血糖値をゆっくりと上昇させるため脂肪が付きにくく、便通の改善や貧血の予防に効果があります。

 

グラスフェッドバターは、植物油、大豆、魚に多く含まれている不飽和脂肪酸がメインのバターで普通のバターとはちょっと違い高血圧や動脈硬化予防したり血液の流れを良くし冷え性や肩こりの症状が改善されるとも言われています。

 

ゲランドの塩は添加物など一切使用されずに作られるので、マグネシウムやカルシウムなどのミネラルも豊富に含まれています。

 

きび砂糖はカルシウムが豊富で体に優しいのが特徴です。ミネラルもとても豊富です。

 

 

母乳を飲む赤ちゃんの体への影響や離乳食や子供の食事を考えるとたまには材料にとことんこだわるのも良いと思いませんか?

食育はとても大切なこと。

体に入るものすべてが子供たちの血となり骨となり脳やこころに影響します。

 

元気なからだと元気なこころをつくってあげたいですね。

 

でも食べ物だけで母乳の質を上げていくのはなかなか難しいものがあります。からだもこころもリラックスできてこそ質の良い母乳がでるのです。そのため産後の運動(産後のストレッチや産後ヨガ、ママヨガ)はとても効果的。

これからどんどん寒くなりからだもかたまってきますのでそんな季節だからこそママヨガでからだをほぐしてみませんか。

 

Pepではこんな母乳や乳幼児に優しい手ごねパンの料理教室も今後開催していく予定ですが興味のある方は是非お気軽にお問合せくださいねラブレター

 

  お申込み/ご質問 はこちらをクリック!

 

 

{610FF92B-D7DF-402B-88D2-E44746BF3DCC}

 

{0920D1CB-A693-4EE8-965B-BA1B1D7CE68B}