息子の作品がとあるコンクールにノミネートされました。
(コンクール名はネタバレになるので書きませんが・・)


新年頭のブログで息子氏作のトラ、ご披露しましたがあちらではなく


この作品です。 タイトルは「江ノ島の夕日」








baby and  kids  wear    * pepino *         ・・・diary・・・








baby and  kids  wear    * pepino *         ・・・diary・・・


以前行った江ノ島の夕日をモチーフに。


まず第1弾として、区役所に展示して貰ったので見にいきましたが 




他のお子様レベルの高さにびびりました@@

わが子のちぎりっぷりレベルが1とすれば区長賞のお子さんなんて10分の1くらいのちぎりっぷりです・・

細かい、細かい。ものすごい集中力を彷彿とさせます。
モザイクの様な作品やら、そのままポストカードに出来そうなアーティスティックな作品群。
女子、の作品多し。



なもんで、なんでうちのが・・?と思いましたが




おそらく、「夕日」をゴールドの色紙でなく(単に色紙がなかったので即興にて)アルミホイルをくしゃっとして、マッキーのイエローを塗って作ったのでそこを評価して頂いたような気がします。


「オレ、これ、学校でもやったし!」と言って鼻の穴ぷっくりさせて取り組んでいたので自分でもいける!と思ったのでしょう。

本人曰くピッカリ感が増していい感じ!だそうです。


これもワザと言えば技です(笑)。



最初に年末に「トラ」を作りましたが




baby and  kids  wear    * pepino *         ・・・diary・・・





「いよっ!上手だね~」さくら  

「やっぱり、○ちゃんセンスあるわぁぁ・・・!」きらきら等と


気分アゲアゲにしてあげたもんですから、本人も満足気な良いものが作れました。



自分にも思い出がありますが、小さい頃褒められた事ってその時のシーンやらも脳裏に焼きついていたりしますよね。 



よし、出来た!名前はどこに書くんだっけ。
そう思い、もう一度募集要項を読み、愕然としたのです。




なぜなら




高学年以上の課題には





「風景・静物・人物」から選ぶ、と小さく書かれていたのです・・・・・

うう。分かりにくかったんだよぅ・・





ああ、このトラのどこが「風景・静物・人物」なのよ・・・??





(やってしまった・・やってしまった・・・ああ、どうしよう)失敗




ご想像通り息子はプンスカ!と怒りましたぷー

うっかり、うっかり。ああほんとうにごめんなさい。申し訳ない。




良かったら美味しい「かつどん」をおごります、どうでしょうか・・

という交渉の下、気を取り直してまたチャレンジして頑張ったらこんなご褒美が。




花やるまではぶつぶつと言っているけどやってみると楽しいようでした。





来月第2弾としてもう少し大きな会場にて展示される予定です。
本人も喜んでいたので結果良ければ全てよしスマイル(おいおい)お化け




普段勉強の時にも

「よく問題を読まないから間違えるんだよっ!ほら、ここに書いてあるじゃない!!」等と言っていた自分に喝~を入れたい今日この頃なのであります・・・