こんにちは、ただの三十路アニです。




やっと参考書を買いました指差し






買ったのはこちら



なんとメルカリで買いました真顔

中身が同じなら、なんでもいいんです。情報がが同じなら、安いほうがいいんです。なんせ息子に落書きされるので。

古本で買われる方は、最新版かどうかだけご注意を!



メルカリとかPayPayフリマとかヤフオクとかラクマとか、本当にいいものだと思います。

ドイツのzu verschenken(贈り物)に通ずるものがありますね。あちらは名前のとおり無料ですが。





とりあえずは毎晩30分、必ず勉強すると決めました。

昨日は夫がホットミルクをいれてくれて……寝かす気だ凝視




どんな内容なのかも分からずに資格とる!と決めたんですけど、本を開いてみるとなんだか科学の勉強みたいネガティブ

とりあえずひと通りやってみたいとおもいます…







勉強のおともはこれ!