こんにちは、ただの三十路アニです。

 

 



チョコレートが大好きです。



もう少し若いころは、ハイミルクだとかリッチミルクだとかが好きだったんですけど、三十路の現在はカカオ分60%くらいのビターなチョコレートが大好きです。


ただ、そういうチョコレートって意外と高い。

美味しいものはたくさん食べたい。たとえ胃がもたれても。

 

 

ということで、富澤商店「アリバ ダーク60%チョコレート 1㎏」を愛食しています。




製菓用チョコレートです。問題ありません。


チップがね、食べやすい大きさなんですよ。

なんたって製菓にも使えますからね。製菓用だし。

 



カカオ分も54%、60%、72%から選べます。

ハイミルクもホワイトチョコもありますよ!!

 


ちなみに友人はカカオ分99%?のチョコレートを常備して、食前に薬のように食べています。

理由は、まずくて食欲がそがれてダイエットになるから(ハイカカオ好きな人ごめんなさい)



チョコレート、いろいろな使い方があるんですね。



 

 

     

      


 


コスパよくチョコを補充したい人はぜひお試しください!