【引用】-------------------
岐阜市の遊技場経営会社から5700万円を借りていた格闘家の坂田亘氏に対する請求権を差し押さえた国税局が、返還に応じない坂田氏に支払いを求めた訴訟の判決で、東京地裁の塚原聡裁判官は16日、請求を認めた。坂田氏は、タレント小池栄子の夫。

 判決によると、坂田氏は2005年、親交があったこの会社の社長から、料理店の開業資金として借り入れた。その後、会社は法人税などを滞納し、名古屋国税局は08年、坂田氏への請求権を差し押さえた。
【引用】-------------------

最近見ないなぁ~と思っていたら、こんな訴訟起こされていたんですね。
いやぁ~、プロレス業界は相変わらず不況なんでしょうか?

芸能人の方は、名前が売れると飲食店をよく出店されますが、成功例だけが目につくから簡単にやってんだろって感じにみられがちですけれど、こうやって箸にも棒にもかからないで消えていってしまうお店があるということを鑑みると、簡単な商いではないということがよくわかりますね。

それともあまりにもボッタクリだったとか、不味かったとかそういうのなのでしょうか?

いずれにせよ、「返済計画を立てて直ちに返済する」という書面に署名・捺印をしてしまっているわけですから、どんな理屈をこねようが裁判では勝てないでしょう。当然と言えば当然ですが・・・

個人的に小池栄子さんのファンなので、夫に足を引っ張られるのだけは勘弁して欲しいです
今、CMやバラエティ、そして経済番組などで、彼女の才覚が発揮されているわけですから。


ドラえもん小池栄子&坂田亘の画像はコチラ



ペタしてね




樹木葬